« 愛について | トップページ | 満月とリセット »

Kの選択 ~吉祥寺が選んだ大人の暮らし~

 

週末は吉祥寺の3つのギャラリーで、全国41名の若手陶芸家の作品が展示されている

Kの選択を見に行く。

中道通りをキョロキョロしつつもまずは目的のギャラリーへ

つたの絡まる素敵なマンションの一室にある「poool」と「gallery re:tail」

とても個性的な作家さんが多く、見たことない技法や色、質感もあり

みんなそれぞれ研究されているのですね。

Photo

「poooL」

Photo_2

「gallery re:tail」

Gyarari

 

 

今回の目的でもあるイベント会場「百想」へ

Photo_8

日本酒好きの生徒さんを誘って

酒器道楽の日本酒会を前もって予約しておいた。

 

2階にあがると陶ISMの作家さんたちの酒器が展示されている。

Photo_9

 

同じフロアで 酒器道楽の佐々木さんによる

日本酒を試飲しながらのレクチャーを受ける。

 

酒器道楽  http://www.drink-style.com/

Photo_3

今回は東京のお酒3本を

東京でこんなにお酒を作っていることも知らなかったし

それがまた美味しくて、お話も楽しく、お酒がもっと好きになるそんな会だった。

Photo_10

こういう企画又していただきたい。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

こちら田むらは酒蔵へいっても手に入らない貴重なお酒、まさに特別限定品。私好みです。

 

昼間から良い感じにお酒も回り

是非蔵元さんへいかなくてはと盛り上がる。

 

日本酒会会場をあとにし、商店街をふらふらと気持ちよく散策

なにやら気になる看板を発見。

中にはいってみると、この店楽しいー

見たことない食品、調味料、つまみこだわりの品々。

店主の方も気さくな方で色々と説明しながら試食させていただく。

Photo_11

こちらの缶詰もとっても美味しくお酒がすすみました。

写真撮り忘れるほど夢中になって食べてしまった

オクラの形そのままのドライなおつまみ、これサイコーです。

吉祥寺にいったらかならず行きたい店に

「知恵蔵さん」 http://www.chiekurasan.com/

  

  

わき道にはオーダーワイシャツのこんな渋いお店も

Photo_13

 

 

新旧入り混じったNAKAMICHI通りは楽しすぎる。

 

さーこのあとも飲むぞーと乙女三人は銀座のバーへ向かうのであった・・・

Photo_14

 

 

 

↓たくさん遊んだ週末。本日はKの洗濯・・・日和です。

 クリック お世話様です!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 愛について | トップページ | 満月とリセット »

展示会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/36316761

この記事へのトラックバック一覧です: Kの選択 ~吉祥寺が選んだ大人の暮らし~:

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010年8月24日 (火) 03時14分

« 愛について | トップページ | 満月とリセット »