« 備前焼き陶芸教室@麻布十番 | トップページ | 備前作家 星 正幸さんの土作り »

美味しいグルメブログ

今日は暑すぎですね。

朝は冷やしておいたメロン

10081700rimg0815

朝のフルーツは体が喜ぶ気がする。

そして外に出掛けアイス2個。

暑くても食欲は衰えません。。。

さっぱりしたものもいいのですが

こんな時こそ辛くてスタミナのつくものが食べたくなります。

しょうがとにんにくとたっぷりいれた

豚肉と野菜の辛みそ炒め

10081621rimg0804

 

昨日の陶芸教室に初参加のはっしーさんから

名古屋土産、一口ういろ「雀おどり総本店」頂きました。

ういろってあまり興味なかったのですが

これもっちもちですっごく美味しかった!

甘さ控えめで好みです。

ういろを見る目が変わったわー

みんなで美味しくいただきました。

10081602rimg0802_2

・貫入土 型作り 染付マット 

 

 

森三中の大島さん似の彼のグルメブログは美味しいもの好きにはたまりません。

http://fallindebu.net/

私の好きなお店も何軒か紹介されてる、食べたいー

写真の撮り方や解説がとにかくもう美味しそう!

人気ブログランキング食べ歩き部門15位も納得です。

 

 

 

完全にカロリーオーバーです。イエス!フォーリンデブ★の仲間入りもちかい?!

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

|

« 備前焼き陶芸教室@麻布十番 | トップページ | 備前作家 星 正幸さんの土作り »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/36197121

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいグルメブログ:

« 備前焼き陶芸教室@麻布十番 | トップページ | 備前作家 星 正幸さんの土作り »