« 備前作家 星 正幸さんの土作り | トップページ | 愛について »

ビールをもっと美味しく飲む方法

 

今日も汗をたくさんかきました。

こう暑いとビールが美味しくっていつもよりすすんじゃいます。

 

これは結構熱く語っていることですが

ビールは備前焼です!

これは本当にオススメなので試してほしい。

と思い、陶芸教室を借りているお店の冷凍庫に

備前のビアマグを冷やしてます。

ここは飲んでもらうのが話が早いということで

とりあえず飲んでみてもらいます。

言ったらとりビーですね。

するとかならず「うわーホントに美味しい~」とみんな驚きます。

 

備前焼は釉薬をかけない焼きしめの陶器なので

表面に小さな気孔がたくさんあります。

その凸凹からきめ細かくクリーミーな泡が吹き出します。

さらに冷凍庫で冷やしておくと保温効果もあるので、冷たさが続くのです。

 

10081812rimg0845

自宅の冷凍庫は収納もかねて♪

 

10081819rimg0846

クリーミーでしょ?

 

10081819rimg0847

機会があれば是非に!

 

 

 

備前焼き親善大使になれるんではないだろうか。。。(笑)

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 備前作家 星 正幸さんの土作り | トップページ | 愛について »

備前焼」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
美味しそうなうつわですね。
うまくないはずがない!@ビールは備前焼です!
・・・ですね!

投稿: Katsumi | 2010年8月19日 (木) 03時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/36236238

この記事へのトラックバック一覧です: ビールをもっと美味しく飲む方法:

« 備前作家 星 正幸さんの土作り | トップページ | 愛について »