« アボガド納豆丼 | トップページ | 美味しいグルメブログ »

備前焼き陶芸教室@麻布十番

今日は麻布十番の京都おばんざい料理のお店「久太郎」で

備前焼き陶芸教室の日でした。

http://kyutaro.com/

こちらの趣のある古民家。

月に3回ほどお店の一階をお借りして教室を開いています。

お盆で人が少ないと思ったらたくさんの方に集まっていただきました。

今回は初めて陶芸をされる方がたくさんいて

土を触った瞬間に「きもちー」って

言うのを聞くとちょっとうれしくなったりして。

とくに備前の田土はキメが細かいのでそう感じるんだと思います。

お友達同士で参加しているのにみんな真剣に土と向き合っていて

そんな反応や作っている姿を見るのも楽しいのです。

10080715rimg0698

参加していただいた皆さんありがとうございます。

 

10081602rimg0785

一休さんの実家にたくさん実ったブルーベリー

差し入れもありがとう~

 

10081602rimg0794

貫入土 ロクロ (白マット 空色)

 

 

10081602rimg0803 

そしてつぶやき王者INDENに借りた本。

これでツイッターお勉強しまーす。

 

 

 

↓ツイッターも面白いけど、ブログも楽しい! クリックありがとうございます!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

|

« アボガド納豆丼 | トップページ | 美味しいグルメブログ »

備前焼陶芸教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/36183283

この記事へのトラックバック一覧です: 備前焼き陶芸教室@麻布十番:

« アボガド納豆丼 | トップページ | 美味しいグルメブログ »