« 母のお誕生日@ヒラクヤ 自由が丘 | トップページ | 恵比寿ガーデンプレイスな一日 »

生誕120年!利きYEBISU

 

三連休いかがお過ごしでしたか?

恵比寿や横浜では、ビール祭りが行われていたもよう。

お誘いいただくも、作品の削りがあったので今日は陶芸の日に。

ということで作業が終わって、お楽しみビール祭り。

 

生誕120年を記念して限定発売した

「飛鳥Ⅱ船内限定ビール」が!

YEBISU好きの私ですから、そりゃもちろん。

ほかのとどう違うのかが気になる。

そういうことで比べてみましょう~

 

1

 

利きエビスビール

まずは「飛鳥船Ⅱ内限定ビール」

こちら豪華クルーズ客船「飛鳥Ⅱ」の船内でしか味わえないビール。

まろやか熟成だけあってホントまろやか~

数量限定らしい。

数量とか期間とか限定ってされると弱いのよね。

それにしても美味しいわ

 

で次は、エビスザホップ

うわぁ全然ちがう

さわやかでホワイトビールみたい

 

んでと、次はシルクエビス

最近のお気に入りであったシルク

確かにまろやか

同じエビスでもあきらかに違うんだな。 

 

本当は前種類利きエビスしかたっかけど

さすがに一人では 

3  

ここまで。

これ以上は利き酒にならないと思われます。

 

5

 

ここまではスタンバッていたんですけどね。

あと超長期熟成があればオールスター勢ぞろい。

 

そして11月10日には琥珀YEBISUが

期間限定で発売されるらしい。

そのときこそは利きYEBISU完全制覇したい。

「利きYEBISUの会」発足しなくっちゃ(笑)

  

ところで

ラッキーエビスなるものをご存知ですか?

瓶商品の中の数百本に一本

トレードマークの恵比寿様

左手に鯛をもっているほかに

右手の魚籠にもう一匹鯛が入っているものが稀にあるそうです。 

 

サッポロさんうまいですね、そういうの。

探しちゃうじゃない。

 

 

そしてサッポロといえばなんといってもこれ

北海道限定のサッポロクラッシク大好きです!

 

Classic1

 

10月26日に新しく「’10富良野VINTAGE」なるものが発売されるらしい

http://www.sapporobeer.jp/classic/furano/index.html

 

やっぱり「利きサッポロビールの会」にしましょうかね。

 

 

 

 

↓サッポロビールの回し者ではございません。クリックありがとうございます★ 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 母のお誕生日@ヒラクヤ 自由が丘 | トップページ | 恵比寿ガーデンプレイスな一日 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/36843610

この記事へのトラックバック一覧です: 生誕120年!利きYEBISU:

« 母のお誕生日@ヒラクヤ 自由が丘 | トップページ | 恵比寿ガーデンプレイスな一日 »