« 天然温泉@武蔵小山温泉 清水湯 | トップページ | 銀座・手仕事直売所@松屋銀座 »

サーロインステーキ@ビーフ☆オークマ 麻布十番

 

本日麻布十番、陶芸教室の日。

ちょうど終わった頃に母からお誘い

新しくオープンした「ビーフ☆オークマ」に行くとのこと。

グッドタイミングということで晩ご飯は決まりです。 

   

仙台坂下を上っていくと左側に目立つ看板が

絶対に素通りしないほどインパクトあり

Photo_2  

 こちら黒毛和牛A5ランク専門店   

  http://www.beefokuma.jp/index.html

  

 

Tennnai

席の背もたれも高く、半分プライベート空間のようになっていて

とても落ち着く。

カウンターは目の前で焼いていることろが見える

  

Photo_5   

自家製ビーフジャーキー これビールにあう、うまっ!  

 

Photo_8

自家製ぬか漬け お肉と野菜交互にね

 

Photo_7

やらかく煮込んだ甘辛の牛肉にわさびがあう

 

Photo_9

香ばしい焼きキャベツにパルミジャーノチーズをかけて   

 

Photo_10

本日のメイン 黒毛和牛 A5 サーロインステーキ

 

サーロインって牛肉の最高部位のひとつで

ステーキの王様だと。

あまり食べる機会ないから部位はよくわからないけど

美味しいことだけはわかった!

贅沢の極み。

スポンサーいないと食べれません。

 

ソースも選べて

ステーキソース、にんにく醤油、胡麻ダレソース、ポン酢

4種類をつけて味比べ。  

 

 

Photo_12

このお肉サインがなんともいい

  

お店の器もところどことにセンスの良さが。

 

母と妹三人で「美味しいね~」を言い合い

久しぶりの外食を楽しみました。

ご馳走様でした。

 

  

 

 

完全にグルメブログよりになってきちゃってますが

陶芸ランキングに参加しています・・・(*゚ー゚*)

  ↓

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ   

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 天然温泉@武蔵小山温泉 清水湯 | トップページ | 銀座・手仕事直売所@松屋銀座 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/36643924

この記事へのトラックバック一覧です: サーロインステーキ@ビーフ☆オークマ 麻布十番:

« 天然温泉@武蔵小山温泉 清水湯 | トップページ | 銀座・手仕事直売所@松屋銀座 »