« 悪人 | トップページ | 母のお誕生日@ヒラクヤ 自由が丘 »

火鍋専門店@華 目黒

 

すっかり涼しくなりましたね。

ちょっとテンション低くなっていた?私に気を使ってか

お友達が火鍋誘ってくれたので陶芸教室の後目黒へ。 

 

私の好みを知り尽くすグルメな妹にオススメされたこちら

 

目黒 「中国薬膳 火鍋専門店 華」

http://r.gnavi.co.jp/e949300/ 

 

まずはチンタオプレミアムでカンパイ。

 Photo_2

まったく泡のたたないチンタオビール

冷えすぎなのか、そういうもの?

チンタオプレミアムは色も薄くてさっぱりです。

 

Photo_3

おとうしの前菜が豪華です。

砂肝、豚足スライス、ゆでピーナツ

いけてます!

 

 

ここからつまみ攻めてみます。 

Photo_4

辛いのに備えさっぱりとくらげ

もうちと歯ごたえほしいところ

 

Photo_5

ミミガー 山椒がきいていておいしい 

 

 Photo_6

あればマストの豚足

これば絶品! もっちもち。

たぶん揚げてから煮てるよう。

豚足の種類豊富です。

 

Photo_11

ピータン豆腐 

味が濃くてしょっぱかったのが残念。

 

 Photo_7

火鍋の具材登場 

きのこヘルシー薬膳コース  (2人前)

カリフラワーみたいな子はハナビラタケというきのこ。

どうやら美肌にいいらしい 

このお肉(牛肉、豚肉、ラム肉)の下には食べきれないほどの野菜ときのこたち。

 

Photo_10

これは湯葉みたいなものらしい。

そのほかくずきりのようなものも

 

Photo_8

胡麻だれにつけていただきます。

まるほど辛さもやわらぐね。

 

冷えた白ワインがくいくいとすすみます。

  

見たことない食材やらメニューで定員さんに聞きたいこと

たくさんあるのに皆さん現地の方。

説明がカタコトでうーん、いまいちよくわからない

まっ美味しいからよいかと。 

 

Photo_9

権之助阪を下っていった左側にあるお店

  

美味しくて元気がでてよかった。

 

でも何よりあがったものは滋養強壮のお酒。

度数は50度以上。

すごい強いよといわれたけど、

飲むとそうでもなく、ハーブの香りがして

のどが熱くなりホワンホワンする。

楽しくなっちゃって笑ってしまうというか。

気分が高揚する♪ 

寝る前に飲みたいと言ってたら

お店の人も「マイニチ スコシヅツ ノム」と言っていたので

きっと養命酒てきなものなのね。

とても気に入っるお酒と出会った。 

 

同士よ、ありがとう。

約束は必ず果たすよ。 

  

 

 

  

明日へのチャージ満タンです!

 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 悪人 | トップページ | 母のお誕生日@ヒラクヤ 自由が丘 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

p(`ε´q)出世してくれよ!ジンクスが崩れるからさ。
頼むよthink

投稿: hineruhito | 2010年9月18日 (土) 00時37分

かおるん先生、すっかりグルメブロガーですね(笑)
写真もコメントも、興味深くて、グッときました。

チンタオプレミアムは、北京大学に短期留学していた時に、
毎日のように飲んだ思い出のビールなのですが、
あまり日本に置いていないので、貴重な情報で嬉しいです!
今度行ってみますね~♪

投稿: はっしー@フォーリンデブ | 2010年9月19日 (日) 23時53分

グルメブロガー大先輩はっしーに
グッとくるなんて言われるとうれしいな。
もっとグルメよりに~。

やっぱりめずらしいんですね。
チンタオプレミアム初めて飲んだもの。 

フォーリンデブブログもいつも美味しく?
拝見してます(笑)

今度は是非ご一緒しましょー!

投稿: 東京陶芸style | 2010年9月20日 (月) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/36784380

この記事へのトラックバック一覧です: 火鍋専門店@華 目黒:

« 悪人 | トップページ | 母のお誕生日@ヒラクヤ 自由が丘 »