« 秋刀魚のお刺身@備前長方皿 | トップページ | オーガニックワイン会@カフェ・カウラ 西小山 »

大江 憲一 酒器展@Petit luxe 銀座

 

10月になりましたね。

昨日も今日も袖なしで過ごしています。

秋の気配はどこへやら

 

   

昨日は銀座でやっている

「大江 憲一 酒器展」@Petit luxe

  http://news.livedoor.com/article/detail/5035851/ 

 

こちらPetit luxeさんは、はじめて伺うギャラリー

白い小さな箱に作品が浮かび上がるよう

シンプルで見やすい空間

 

Photo_2

 

Photo_3

 

Photo_4

 

Photo_5 

 

Photo_6

 

 

Photo_7

 

Photo_9

 

色々な種類の土を使われていてます。

真っ白い磁器土から

唐津焼きや志野焼きのようものまで

幅が広く見ごたえあった。

  

やさしい印象をうけました。

 

Photo_10

割れてきたからホチキスで止めたそう

アイデア斬新! 

景色になっていいですね。

 

 

オーナーさんからそんなお話など聞かせてもらいながら

楽しく作品を鑑賞させていただきました。

  

 

 

Photo_11

 

東銀座の駅を出たら

こんなきれいな空に会えた

 

行動すると新しい出会いあり

うれしき良き日

 

 

  

 

★ありがとうございます★

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 秋刀魚のお刺身@備前長方皿 | トップページ | オーガニックワイン会@カフェ・カウラ 西小山 »

個展」カテゴリの記事

コメント

とても、参考になりました。
僕も、大人のためのサイトを持っています。
酒器も紹介しています。
よければ、見ていって下さい。

投稿: かもみーる | 2010年10月10日 (日) 12時22分

かもみーるさん

コメントありがとうございます!

大人ゴゴロ拝見させていただきました。

伝統の技術を今の道具に・・・という

コンセプトはすばらしいことですよね。

時折チェックさせてもらいます。


投稿: 東京陶芸style | 2010年10月11日 (月) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/37040649

この記事へのトラックバック一覧です: 大江 憲一 酒器展@Petit luxe 銀座:

« 秋刀魚のお刺身@備前長方皿 | トップページ | オーガニックワイン会@カフェ・カウラ 西小山 »