« お寿司「江戸銀」@銀座 | トップページ | 日常の道具@野田琺瑯 バターウォーマー »

秋刀魚 from 北海道 厚岸

 

母より「秋刀魚が届いたよ」と連絡あり

待ってましたーと実家へGO!

 

 

北海道の厚岸(あっけし)といえば牡蠣が有名ですが

秋刀魚もそうなのです。

だけれども今年は大黒サンマとれないそうです。

どうしちゃったんでしょうね。

松茸は豊作で今年はとても安く買えると言うし

自然界のことですからねー

   

とはいえ厚岸の秋刀魚です。

 

 

Photo

わさび醤油でいただきます。

   

 

Photo_3

  

焼き魚は中骨をとったらもう一度焼きます。

すると骨せんべいのようにポリポリするおつまみが完成。

 

Photo_2

 

油がのっていて

おいしゅうございます。

 

  

 

建夫おじさんありがとうー!

 

 

 

 

  

 

 

夜は冷えてきましたね。そろそろ湯たんぽ出動かなー 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ←クリックありがとうごじゃります。
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←ぽっち。

|

« お寿司「江戸銀」@銀座 | トップページ | 日常の道具@野田琺瑯 バターウォーマー »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/37310567

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚 from 北海道 厚岸:

« お寿司「江戸銀」@銀座 | トップページ | 日常の道具@野田琺瑯 バターウォーマー »