« オーガニックワイン会@カフェ・カウラ 西小山 | トップページ | 豆皿 »

松野屋と、レイバー・アンド・ウエイト@アノニマスタジオ

 

岡山にいる師匠のお友達が展示会をされているとのこと

 

「松野屋と、レイバー・アンド・ウエイト」

 <ニッポンとイギリス。暮らしを紡ぐ道具>

 

あら、去年も松野屋さんの展示会行ってました。 

 

アノニマ・スタジオ

 http://www.anonima-studio.com/

 

本屋さんで手に取る本がこちらの本ってことがよくある。

展示スペースとは別にかわいい器や

はきやすい靴下(ゴムがなくて気持ちいい)

道具、小物など色々とあります。

 

 

今回の展示、松野屋さんで扱っているものは

大量生産ではない職人が作る素朴な日用品。

手作りした使い勝手がよい道具たち

こういうものに囲まれて暮らしたい。

 

 

レイバー・アンド・ウエイトからの商品は

イギリスでは当たり前なのかしら

いっぺんに目玉焼きが4つ作れるフライパンとか

きのこ裏側のごみを掃除するブラシとか

ちょっと日本にはないようなもの面白い。

お国柄ですね。

グレープフルーツを絞るガラスの器が良かったな。

それとしっかりした紐で編んである布のポーチもステキだった。

日本ではBshopでも扱っているので

忘れられなければそちらへ行ってみようっと。

 

 

 

Photo

 展示会10月7日(木)まで

 

 

ここのお店の人は感じが良くとても親切に商品説明をしてくれます。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« オーガニックワイン会@カフェ・カウラ 西小山 | トップページ | 豆皿 »

展示会」カテゴリの記事

コメント

目玉焼きが4つ作れるフライパン!!
むむむ!

それ実家にあったぞ!いつしか見なくなってしまったけど(*^m^)

投稿: いっきゅ | 2010年10月 5日 (火) 09時20分

機能的でもってデザインが可愛いの

私も家族持ったら使っちゃう!

投稿: 東京陶芸style | 2010年10月 6日 (水) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/37077029

この記事へのトラックバック一覧です: 松野屋と、レイバー・アンド・ウエイト@アノニマスタジオ:

« オーガニックワイン会@カフェ・カウラ 西小山 | トップページ | 豆皿 »