« 殺し文句 | トップページ | 秋刀魚 from 北海道 厚岸 »

お寿司「江戸銀」@銀座

  

何が食べたいといわれたら、お寿司です!

 

そんな私のリクエストを聞いていただき

今宵は母の中学校の同級生Tさんとご一緒に。

私もお会いしてからもう20年になるんですね。

親子でお世話になっています。

ブログも見てくださってるとの事で色んな感想を。

うれしいです!

    

 

 

母のお祝い事ということで行きつけのお寿司やさんへ

「銀座 江戸銀」

 http://www.hotpepper.jp/strJ000120638/

 

 

両親が大将とお友達ということで幼少の頃から行っている江戸銀。

今日母から聞いたところによると

他のお寿司やさんへ連れて行った時にトロを食べて

「江戸銀のトロのほうがおいしいー」とカウンターで言ったそうな。

まーなんて生意気ながきんちょ。

でも子供って素直ね。

  

生意気なところ、美味しいものを食べるとご機嫌なところは

大人になっても変わっていないようです。

  

 

 

Photo

刺身盛

甘エビってあまーいと再確認。

  

Photo_2

焼いたマグロがお肉みたい。

七味つけたらまるで焼き鳥。

おなかの辺りらしい、美味しい。

 

 

Photo_3

えびの頭としっぽはバリバリ食べたい派。 

 

 

Photo_4

トロの前にうにといくらも食べたのに

ネコまっしぐら状態だった。

 

 

Photo_5

ひげだらというお魚のコブ〆

コリコリと歯ごたえのある食感、初めて食しました。

  

Photo_6

あなごがフワフワでとろけてなくなる感じ。

最高。

 

 

Photo_8 

ねぎとろ巻きはかならず。

 

 

 

Photo_9

器の説明してくれた大将。

こちらはほどんど有田の器。

大将が有田まで行って注文してきたそうで

げたの上に乗せる器はオリジナルのデザインで目を引きます。

この徳利とぐい飲みもステキです。

  

 

  

子供の頃から美味しいものを食べさせてもらえてよかった。

美味しいものが美味しいとわかるから。

 

そこには作っている人の気持ちが込められていて

目の前で直接話を聞いて頂けるということは

直に感じるということ。

ライブ。

とても贅沢な事だと思う。

 

 

 ご馳走様でした★

  

 

 

 

 

 

 子供が出来たら江戸銀へ連れて行こう。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ  ←ワンクリックづつしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←クリック ありがとうございます!

|

« 殺し文句 | トップページ | 秋刀魚 from 北海道 厚岸 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

フギーsign01 お寿司、超美味しそうsign03
私もお寿司が食べ物の中で一番好きですheart04

有田焼のとっくり、良いですね。絵付けが粋でステキ!
先生の浴衣のイメージに似ていますhappy01

投稿: ワダヨウコ | 2010年10月19日 (火) 12時50分

ワダヨウコさん


やっぱり好きなもん似てますよねー

お寿司とお肉あがります♪

しかもここのおすし屋さん

癒しのバーの一階なんですよ。

いつか江戸銀→癒しのバーなんて

贅沢なはしごしてみたいですね★

投稿: 東京陶芸style | 2010年10月20日 (水) 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/37296010

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司「江戸銀」@銀座:

« 殺し文句 | トップページ | 秋刀魚 from 北海道 厚岸 »