« 日常の道具@野田琺瑯 バターウォーマー | トップページ | 飛行機と満月 »

陶芸教室@久太郎 麻布十番

 

木曜日はお教室の日。

予約があるときだけなので気ままにやっております。

 

 

お世話になっている「久太郎」

 http://kyutaro.com/

 

 

2階は個室になっており

京都のすき焼きが食べれます。

これからの時期は鴨鍋もいいですね。

 

Photo_3

 

六本木ヒルズのすぐ近くにあるとは思えない

趣のある古民家です。

 

この辺り一本裏道に入ると

昭和の香りプンプンさせている所が結構のこっています。

お寺も多いですしね。

 

少し前までこの通りは骨董通りと呼ばれていたほど

骨董やさんが多かったらしいです。

今でも「ホーボー」、「さる山」など残っています。

  

   

 

店先にはたくさんの植物が

とてもきれいな花・・・水草から見たことない花だけど?

 

  

Photo_4  

  

ホテイアオイの花

はじめてみました。

ホテイアオイって水に浮かんでるのはよく見るけれど

こんな立派な花を咲かせるとは知りませんでした。

日当たりが良いとお花を咲かすようです。

 

 

 

ちょっとホテイアオイを見る目が変わった。 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

私も光合成しよっーと。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ  ← ひとつよろしくお願いします。
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←ふたつよろしくお願いします。

|

« 日常の道具@野田琺瑯 バターウォーマー | トップページ | 飛行機と満月 »

備前焼陶芸教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/37336831

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸教室@久太郎 麻布十番:

« 日常の道具@野田琺瑯 バターウォーマー | トップページ | 飛行機と満月 »