« 秋刀魚 from 北海道 厚岸 | トップページ | 陶芸教室@久太郎 麻布十番 »

日常の道具@野田琺瑯 バターウォーマー

 

温かい飲み物で身体からあったまりたくなる季節到来。

朝は温めた豆乳をいただきます。

カップ一杯分を沸かすのにちょうど良い

 

野田琺瑯のバターウォーマー

本来はバターを溶かすもので

ドレッシングやソースなど作ったりも出来るけれど 

私はミルクを温める狙いで購入。

 

目を離すとあふれ出しちゃいますが

小さいのですぐ沸きます。

 

Photo

 

ホウロウって汚れや臭いがつきにくく、科学物質が溶け出ないなど

優れた特徴があるんですよね。

見た目も可愛いんだから言うことなしです。

  

 

 

スタバに行ったらほうじ茶ラテをソイにして飲みますが

このアイディアってすごい。

日本人なら誰もお茶とミルク合わせようと思わない気がするけど

ま、紅茶も緑茶も烏龍茶も元々は同じ葉っぱだものね。

合わなくはないのね。

 

 

なのでスタバのまねっこして

たまに玄米茶を豆乳で入れたりして飲んでます。

新鮮~でけっこうイケます。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

ホットでほっと一息 ( ゚д゚)ポカーン    温まったつもりが寒い・・・

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ   ←ぽちっとありがとうーございます。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ   

|

« 秋刀魚 from 北海道 厚岸 | トップページ | 陶芸教室@久太郎 麻布十番 »

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/37324494

この記事へのトラックバック一覧です: 日常の道具@野田琺瑯 バターウォーマー:

« 秋刀魚 from 北海道 厚岸 | トップページ | 陶芸教室@久太郎 麻布十番 »