« 妹よ | トップページ | 窯だし100%! »

備前焼日光浴

 

本日も良いお天気です。

お布団干して、洗濯物干してと気持ちがいい~。

めだかや植木も喜んでいるようです。

 

時には備前焼の器たちも日光浴します。

焼き〆の備前焼は乾かしてからしまうのがよいとされています。

ぬれたままだと臭いもつきやすいですし

カビが生えたりしたらこまっちゃいますからね。

いつもは洗いかごにいれたまま自然乾燥ですが

ゆとりがあるときはお外でひなたぼっこ

  

 

お布団や洗濯物と一緒でなんだか気持ちが良さそうなので

 

Photo

 

太陽の光で見ると色も違ってみえたり

艶っぽくなってきたじゃーないのとにんまりしてみたり。。。

整列すると可愛いなーとか

見ながら自分が楽しんでるのです。

   

 

 

完全に親ばかのりですな・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ← 陶芸ランキング参加してます。クリックお願いします!
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 妹よ | トップページ | 窯だし100%! »

作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/37137198

この記事へのトラックバック一覧です: 備前焼日光浴:

« 妹よ | トップページ | 窯だし100%! »