« 陶芸教室作品展打ち上げ | トップページ | 数十分間のドキッ »

母の絵@羽田空港新国際線ターミナル

 

先日オープン間もない羽田空港新国際線ターミナルへ

 

飲食店の看板を母上が書きましたので

家族&親戚とお食事しがてら見に行ってきました。

 

 

  

母は絵手紙をしています。

もう10年以上になり、私が岡山に行っているときも

よくお手紙を送ってくれました。

そこにはかならず葉書いっぱいに絵が描かれていて

言葉が添えてあります。

裏には読めないぐらいにみっちりと文章が。

 

 

そんなお手紙がご縁で今回はこのような大役をさせていただくことに。

   

 

絵が上手いわけではないんです。

 

絵手紙の代名詞

「へたでいい。へたがいい。」

ですから。

それをそのまま地でいっている、というところです。

墨をすって筆で書きます。 

 

ただなんていうのかな

見たままを一生懸命書いていて素直

子供みたいなところに親近感が持てるかな。

 

家族なのでひいき目に見てしまっているかもですが。

 

 

Photo

 

Photo_2

 

Photo_3

 

Photo_4

 

Photo_5

 

Photo_6

 

Photo_7

 

Photo_8

 

Photo_9

 

Photo_11 

 

  

 

 

 

 

 

今日突然母から「来年は父と3人展やってみようよ」なんて言われた。 

それで両親が元気で楽しみが増えるならいいのかも。

「うん、面白そうだね!」  

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ←クリックありがとうございます★
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←クリックありがとうございます★

|

« 陶芸教室作品展打ち上げ | トップページ | 数十分間のドキッ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/37603469

この記事へのトラックバック一覧です: 母の絵@羽田空港新国際線ターミナル:

« 陶芸教室作品展打ち上げ | トップページ | 数十分間のドキッ »