« 牛たたき丼@がぶ 武蔵小山 | トップページ | 甘えること »

小野哲平 陶展@kaikai kiki Gallery 元麻布

 

 

 

現代美術を専門に展示販売する

村上隆さんのカイカイキキギャラリーにて

初めてのやきもの展覧会。

 

 

「心の闇で、光を放つ。」  

 

高知で作陶されている小野哲平さん。 

 

  

Photo_3

 

 

  

広々とした空間に小野さんの作品がずらりと

美術館のようです。

 

 

 

Photo_4  

 

  

奥は畳がひいてあり(これステキなアイディア!)

ぺたんと座ってゆっくりと作品を見ることが出来るのです。

 

 

 

荷物も入り口で預かっていただき

靴もぬぎ

器を高い位置で手にする緊張感から開放されて

  

 

 

作品の中に引き込まれました。

  

 

 

手にとって静かに向き合うと

とても熱いものが込み上げてきて

なんだか涙しそうになるような。 

 

  

触っていて心地よい。

 

 

ゆるやかな音楽と共に映像が流れていて

その中で小野さんがお話していた

「手がいく器がある」と。 

 

  

 

そういうことなんだな。

そういう気持ちにさせるものに自然に惹かれる。

 

  

  

  

http://gallery-kaikaikiki.com/

 

もう一度行こう。

   

  

 

 

 

 

 

   

 

 

連れて帰りたくなるんだろうなーあのこ。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ←クリックありがとうございます☆
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 牛たたき丼@がぶ 武蔵小山 | トップページ | 甘えること »

展覧会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/38022157

この記事へのトラックバック一覧です: 小野哲平 陶展@kaikai kiki Gallery 元麻布:

« 牛たたき丼@がぶ 武蔵小山 | トップページ | 甘えること »