« 自分へのクリスマスプレゼント | トップページ | 銀座 並木通りでお餅つき »

お寿司「さくら」@銀座

 

 

先日、銀座のお寿司屋さん

「さくら」へ連れて行っていただきました。

http://www.ginzasakura.com/

 

 

2年前の11月1日にオープン。

11月1日はお寿司の日だそうです。

  

 

  

Photo

 

 

Photo_2

金目鯛の下はご飯が

やさしい味の餡がいいな

  

Photo_3

黄色いお皿は

お刺身が映える

なるほどー

  

 

Photo_4

  

 

Photo_5

   

 

Photo_6

焼酎につけて作られているからすみ

ねっとりしている半生タイプ

美味!  

  

 

Photo_7

  

 

Photo_8

大間の鮪  

  

 

Photo_9

黒トュリフ入りイタリア産の塩で

これあう、好きだ。 

 

 

Photo_10

手元の良く見えるカウンター

無駄がなく見ていて気持ちいい

 

 

器がステキなので

目で見て楽しんで、食べて美味しい。

2度美味しいってことです。

 

  

  

 

びっくりしたのが、南アフリカの白ワインがお寿司に大ヒットだったこと!

後藤さんが料理に合わせてセレクトしているだけ合って

マリアージュが最高でした。

 

 

今まで味わったことのない新しいお寿司の食べ方で

とても新鮮!

 

 

今度は寿司好きのお友達を誘って行ってみたいと思うお店です。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ←クリックありがとうございます!
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←こちらもありがとうございます!

|

« 自分へのクリスマスプレゼント | トップページ | 銀座 並木通りでお餅つき »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/38228809

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司「さくら」@銀座:

« 自分へのクリスマスプレゼント | トップページ | 銀座 並木通りでお餅つき »