« 小野哲平 陶展@kaikai kiki Gallery 元麻布 | トップページ | 織部が愛した茶碗@畠山記念館 白金台 »

甘えること

 

風邪ひいたからと

週末は実家に戻り

上げ膳据え膳でしっかりと甘えてきた。

 

Photo

 

 

Photo_2

 

 

 

Photo_3

 

 

 

2泊も安静にしていたけれど

一向に良くならないので

今朝耳鼻科へ

顔のレントゲン写真を撮り

写真を見ながら

先生が「副鼻腔炎」ですねと。

鼻の奥が炎症をおこして腫れている。

ほっぺがすごく痛かったのは膿んでいるからと。

 

 

1週間じゃ治らないので来週又来るようにと。

お薬5種類ももらった。

 

   

 

 

人って弱ると誰かに甘えたくなる。

弱らなくたって甘えたいときはあるのだけれど。 

  

弱っているときは堂々と甘えられる。

 

 

 

「りんご擦ってほしい」

「しょうが入りハチミツティー作って」

「手のマッサージして」

「湯たんぽのお湯熱いのにかえて」

「濃いお茶飲みたい」

 

お願いしたら、またゴロリんちょ。 

  

  

  

甘えるって誰にでも出来ることじゃない。

 

家族にも甘えづらい人もいるかもしれないけど 

そしたら恋人か友達にそういう人が一人でもいたら幸せだと思う。

心を許せて素直に自分を出せる人がいたら。

  

  

  

 

そして今度はその人が弱ったときには

甘えてもらいたいなと。

思える人が。

   

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

わがまま言い放題の中そんな事と思ったのでありんした。 

 

 

 

 

   

 

 

  

「私自身の日ごろのおごりが招いたもの・・・」   お酒と体調管理に気をつけます。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ  ←皆様もお体にはくれぐれもお気をつけ下さいませ☆
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←!

|

« 小野哲平 陶展@kaikai kiki Gallery 元麻布 | トップページ | 織部が愛した茶碗@畠山記念館 白金台 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/38068470

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えること:

« 小野哲平 陶展@kaikai kiki Gallery 元麻布 | トップページ | 織部が愛した茶碗@畠山記念館 白金台 »