« 新年会@江戸銀 銀座 | トップページ | 行ってきます! »

新作ビアマグ

 

 

 

 

陶芸ブログのランキングに参加させてもらっていますので

たまには陶芸のことも。

 

   

 

新作ビアマグできました。

友人アトリエの窯で焚いたもの。

   

 

飲む場面によって好みのグラスのサイズが変わることを知った。

今まではビールは小さいグラスで飲むのが好きだと思ってた。

 

 

 

それは和食や割烹やさんなどにいくと

小ぶりのうすはりグラスと一緒に瓶ビールがでてきて

品がよくって思わず両手を添えてお酌しちゃう感じ。

 

そのよそ行き感が気分をあげてくれるので

絶対ビールはうすはりがいいと。

 

すぐ割れちゃうから家庭では絶対出てこないもんね。 

 

  

 

でも一人で飲むとあれなんか違う・・・

 

 

 

小ぶりのグラスがいいのは

注ぎあう相手がいるからだと。

 

 

 

 

 

家では缶ビール350mlが入るぐらいがいい。

お酌の気兼ねなくゴクゴク飲んでほしい。

いや飲みたいか。

 

  

 

 

Photo

もこもこさせて遊んでまーす。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

岡山でキリンのビール工場に行ったときもこんな泡の作ってもらったなー。いい思い出☆

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ←クリックありがとうございます!
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←クリックありがとうございます!

|

« 新年会@江戸銀 銀座 | トップページ | 行ってきます! »

作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/38498992

この記事へのトラックバック一覧です: 新作ビアマグ:

« 新年会@江戸銀 銀座 | トップページ | 行ってきます! »