« 凱旋門とエッフェル塔 | トップページ | ビオマルシェと久しぶりの再会 »

蚤の市とデパート

 

 

 

 

バンブー蚤の市へ

 

Photo

 

 

Photo_3

ちずお、ダンボールから白いブラウス吟味中 

  

 

 

Photo_4  

アンティークものたんまり。

こういうの好きな人にはたまらないだろうと思うようなめずらしそうなものも。

状態よければほしいなと思うものもあった。

  

 

 

パリなのに思いっきりインドネシア産のバリっぽいストール購入

3ユーロ! 

 

お兄さんから買ったので

ちずおが「きっとお兄さんの彼女のものだけど使わなくなったんだよ」って

推測していた。

 

そいういうの考えると面白い。

想像の中のストーリが膨らむ。

 

 

きっとバリに旅行で行った時に買ったんだけど

パリに帰ってきたらしなくなってしまった。

 

それすごくわかる。 

 

 

 

そういえば私も

バリで買ってきたガムランのCD一度も聞いてないっけ。

 

 

 

パリにその黄色いストールは似合わない。

はてなぜか? 

 

   

 

 

 

 

空の色!

空気感というかな。 

 

 

 

冬のせいもあるのかパリの人は黒、グレーとシックな装い多し。

この曇りがちの空の色や、建物の趣からとても合っている。

 

そして品がよく素材の良いものを見につけている。

とてもおしゃれで大人な街だと感じだ。

颯爽としていてかっこいい人が多いから

見ていて楽しい。

  

 

 

 

話が大分それちゃった。

 

 

パリで買ったバリっぽいストールの話。

思い込み膨らませすぎだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

街に戻って食料品のお買い物へ

 

 

Photo_5

「ボンマルシェ」

 

 

Photo_8

 

高級食材を扱うデパートといったところでしょうか。

 

Photo_6

見渡せるかぎりチーズ売り場

広すぎる。

 

Photo_7

 

 

 

デパートはしご

 

 

Photo_9

「ラファイエット」

 

 

天井のステンドグラスがすばらしいこと。

  

ここのデパート地下のフロア全てが靴売り場。

ここで欲しい靴が見つからない訳がない!ってぐらい。

とにかく広いしどんなブランドもある。

 

こんなデパート日本にはないから

楽しいはずが

セールの時期でもあり人もわんさか。

朝から出歩いている私

見るのも疲れるほどに。

 

靴好き女子の皆様には

ココ目当てで行くことをオススメします。

  

 

 

 

 

すっかり日も暮れて

帰りましょうと歩いていると

 

 

 

オペラ座の前では人だかりが

  

 

Photo_13 

身体ごとノリノリで楽しそうに演奏している。

見ているみんなも楽しそう。

 

 

滞在中にこういう光景を何度か見た。

おもわず笑顔になってしまう。

 

 

この街はステキだな。 

 

  

 

Photo_12  

 

  

 

 

 

 

 

すっかりとパリがお気に入りに♪

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ←クリックありがとうございます☆
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←クリックありがとうございます☆

|

« 凱旋門とエッフェル塔 | トップページ | ビオマルシェと久しぶりの再会 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/38742766

この記事へのトラックバック一覧です: 蚤の市とデパート:

« 凱旋門とエッフェル塔 | トップページ | ビオマルシェと久しぶりの再会 »