« ビオマルシェと久しぶりの再会 | トップページ | モンマルトルの丘 サクレ・クール聖堂@パリ »

モン・サン・ミッシェル@パリ

 

 

世界遺産のモン・サン・ミッシェルへ

 

  

 

ちずお2度来訪のアドバイスにより

団体ツアーはありますが、個人で行くことに。

このほうがお値段も交通費のみで行くことができると。

最初から一人で行ったっていうんだからやりおるね。

  

 

 

TGVのチケットも日本から手配も完了という

代理店ばりの至れりつくせりっぷりにより

松本親子3名による小旅行です。

パリのモンパルナス駅からTGVとバスで3時間ほど。

  

 

途中小雨も降っていましたが着いたとたん晴れ間。

これも言っていたとおり。 

 

 

Photo_17

海に囲まれた小島の修道院

 

   

Photo

入り口を入っていくと

両脇にお店がたくさんある小道をあがります

  

 

夏はすごい人らしいですが

冬はこんな感じ。

聖地なのでひと気がないほうが雰囲気でます。

 

 

Photo_19

名物はフワフワオムレツ

 

とくにフワフワしなくてもよいかもよ。  

  

 

Photo_2

  

Photo_3

 

Photo_5

 

Photo_4

 

1

 

Photo_18

 

Photo_7

お城の先っぽにサン・ミッシェル像

 

Photo_6

 

Photo_8

タイルに数字が

これ職人さんのサインだそう

 

日本語の音声ガイドが借りれるので

ガイドさんいなくても大丈夫。

この景色に見とれてあまり聞いてなかったんだけど。

 

Photo_20

  

Photo_15

 

Photo_9

 

Photo_10

 

Photo_11

 

 

  

Photo_16

お城の全貌が撮りたくて一人城を出てみる。

セルフタイマーのベストポジションを見っけ

わーい。

 

ちと地面多めだけど、母が撮ってもこんな感じに。 

 

 

  

  

私達は日帰りで帰ってきたけれど

一泊して夕暮れからライトアップした

お城を見るというのもステキ。

だいーぶロマンチックなので新婚旅行にいかがでしょう。

 

 

 

 

  

 

 

  

 

又行くことがあれば夏!テラスで海を見ながらシャンパンなんて。気持ちよさそ~。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ←クリックありがとうございます☆
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←クリックありがとうございます☆

|

« ビオマルシェと久しぶりの再会 | トップページ | モンマルトルの丘 サクレ・クール聖堂@パリ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/38810334

この記事へのトラックバック一覧です: モン・サン・ミッシェル@パリ:

« ビオマルシェと久しぶりの再会 | トップページ | モンマルトルの丘 サクレ・クール聖堂@パリ »