« メゾン・エ・オブジェ「豆皿1000」@パリ | トップページ | 蚤の市とデパート »

凱旋門とエッフェル塔

 

 

 

メゾン・エ・オブジェから向かった先は

 

凱旋門

 

 

 

駅を降りてすぐ横に凱旋門が現れる

 

Photo

 

えー細っ!

と思ったら横だった。

よかった。

 

 

 

 Photo_2

 

パリに来たぁ~

って感じでテンションあがります。

 

 

 

 

凱旋門の目の前があのシャンゼリゼ大通り!

 

私のやりたかったことのひとつ

シャンゼリゼ通りで「オーシャンゼリゼ~♪」を歌う

2日目にしてあっさり目標達成。

ご機嫌で気持ちはもうパリジェンヌ気取り。

あくまでも気持ちだけ。

まだこの時点では・・・。

  

 

 

 

このあと目的のひとつ

パリで美味しいと評判のステーキやさんに向かうもクローズ

斜め向かいも老舗とのことで

そちらのレストランにてお食事。 

 

 

 

Photo_9

「シェ・アンドレ」 

 

 

 

楽しみだったエスカルゴがうーんなお味で残念。

でもタルタルは美味しかった。

 

Photo_8

 

  

 

ワインがいい感じにほろ酔い気分で向かった先は

エッフェル塔

 

Photo_3

美しい。

  

この旅で美しいを何回言ったことでしょう?

 

「君はバラより美しい」を何回も口ずさんでしまった。 

パリの思い出がその曲ってちょっとどうなの。

 

 

   

 

 

エッフェルに登っちゃおうと真下まで

 

Photo_5    

 

けっこう並んでいます。

寒いのでおしくら饅頭をしながらしばし待つ。

 

エレベーターが斜めに上がるの面白い。

 

 

 

Photo_6

 

 

エッフェルの上からの夜景。

上に上がると寒さもMAX!

もう風が強くて痛すぎ

震えて写真もとるのも精一杯。

ということで即効降ります。

 

 

 

Photo_7

 

降りてきてほっとする三姉妹?ショット。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は蚤の市へ行くことにして就寝です

Zzzzz  

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ←☆
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←☆

|

« メゾン・エ・オブジェ「豆皿1000」@パリ | トップページ | 蚤の市とデパート »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/38716313

この記事へのトラックバック一覧です: 凱旋門とエッフェル塔:

« メゾン・エ・オブジェ「豆皿1000」@パリ | トップページ | 蚤の市とデパート »