« ベルギー ブリュッセルへ | トップページ | ベルサイユ宮殿とルーブル美術館 »

ベルギー ブリュッセル 2日目

 

 

朝食はホテルの可愛い食堂ですませ

今日も歩いて観光です。

 

まずはホテル近くの古着屋から

 

Photo_2

 

Photo_3

状態よくって、安くって驚いてしまうのに 

とにかく可愛いい。

お気に入りも見つけテンションあがります。

 

 

Photo_4

晴れ渡る空

 

Photo_5

 

Photo_6

同じような形の建物が細長くくっついている町並み 

 

 

Photo_7

 

Photo_8

教会へ

 

教会ではキャンドルを灯すことが

お賽銭のようなものなのね。

みんなが幸せでありますようにと。

  

 

教会で世界平和を願っていた。

 

神社ではあまり感じない感覚だった。

 

 

こうやって海外旅行が出来るのも

世界が平和でなくては出来っこないもの。 

 

   

 

Photo_11   

 

 

 

今日のランチは修道院レフのロゴのあるブラッセリーへ

 

昨日お散歩しているときに見つけて

ココ良さそうーと嗅覚が反応したので

どうしても行きたいと

 

 

Photo_15

 

Photo_17

 

Photo_16

手前の豚のトロトロ煮込みなんて美味しすぎちゃって

 

 

Photo_13

大正解でした。

ベルギー料理最高です! 

 

 

Photo_18

 

 

Photo_19

 

 

Photo_23

 

 

 

Photo_24

 

この顔が全てを物語っていると思いますが(笑)

ワッフルってこんなに美味しいものだと知らなかった。

 

 

Photo_25  

ワッフルにもシメイビール

 

 

Photo_26

キャラクターとめーたんのキメ顔もいい

 

ベルギー料理にはかならずどっさりとついてくるポテト

ポテトの専門店も街角にあるある

この山盛りフライドポテトが

食べ飽きるどころかとまらなかった。

これ日本にも上陸してほしい。

 

 

 

Photo_32

母の試着を待っている間

定員さんとカタコトのおしゃべり

お寿司大好き、I LOVE JAPANなんていうから

インスタントのマルコメ味噌汁あげたら

キャーってとても喜んでいた。

 

その後私がうっかり忘れた買い物袋を

走って届けてくれた。

 

 

味噌汁ってみんなを幸せにしてくれるものなんだ。

 

うれしい出来事だったので一緒にパチリ。

 

 

Photo_27

 

Photo_31

触ると又ここに来れるという像

 

みんなでスリスリしてきたので

きっとまた来ようね。

 

 

Photo_28

 

 

Photo_29

 

 

 

一泊二日のベルギー旅行

噂どおり美味しい街ということもわかり

この街も大好きに。

 

次回はブリュッセルの胃袋といわれるレストラン街とビアバーに行ってみたい! 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

海外旅行にインスタント味噌汁が必需品ということがわかりました。えつこさんありがとう! 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ←クリックありがとうございます。
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←クリックありがとうございます。

|

« ベルギー ブリュッセルへ | トップページ | ベルサイユ宮殿とルーブル美術館 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/38966165

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギー ブリュッセル 2日目:

« ベルギー ブリュッセルへ | トップページ | ベルサイユ宮殿とルーブル美術館 »