« モンマルトルの丘 サクレ・クール聖堂@パリ | トップページ | ベルギー ブリュッセル 2日目 »

ベルギー ブリュッセルへ

 

 

パリのNORD駅からブリュッセルへ出発

Photo_6

   

Photo_3

建物も電車もかっこいい

鉄子の気持ちがわかる気がした

  

Photo_5

別れを前に少し距離のある二人

  

遠距離でしょうか

お互い別々の道を選んだのか 

 

そんなカップルに見えなくもない。

 

知らない彼だけどそれぞれの旅たちに違いはないね。

この写真好きだわ。

 

                    

Photo

それではタリスに乗って出発です

 

パリから1時間半ぐらい

パスポートの必要もなくベルギーへ

 

島国日本からすると

大陸続きで他の国に行けるのってすごいや

 

 

Photo_2

ブリュッセル到着

  

Photo_7

ベルギーはタンタンなのだ

 

 

Photo_8

今夜のお宿

「ホテル ガイア」

  

 

Photo_10

ロビー

 

Photo_37

 

Photo_12

 

Photo_38

まるで映画のセットのよう

懐かしくって可愛い!

  

Photo_9  

 

Photo_40

 

Photo_39

 

Photo_13

 

 

 

ホテルの目の前が蚤の市の広場です

Photo_14

Photo_16

パリの蚤の市とくらべると

ごみの市? おっと失礼。

器ぱっくり割れてるのもあり

なんでもありで面白い。 

 

2

 

Photo_17

 

 

Photo_18

そんな中から

ちずおはランプが目に付き

 

 

Photo_19  

早速おいちゃんと交渉 

お望み価格でゲット。

お買い物上手です 

 

3  

 

  

  

Photo_25

ベルギー王立美術館 

 

Photo_24  

フラリとはいれるので館内へ

子供達の授業風景が

教科書じゃなくて本物ってすばらしい。

 

美術館でおしりついて鑑賞したことってないな。

この環境うらやましい。 

 

 

1

グラン・プラスへ  

2_2

 

3_2

 

Photo_26

 

Photo_27

世界でもっとも美しいとされている広場で

世界遺産であることを後から知った。

 

四方に囲まれ圧巻です。

  

 

Photo_29

この美しい広場を見ながら

ヒューガルデンで乾杯!

 

 

ベルギービール大好きという理由で

ベルギーに行きたいと思っていた私。

 

 

どこでも飲めるんだけど

このときのヒューガルデンは格別に美味しかった。

 

 

Photo_32

あれは一応見とかないとね、と

地図を見ながら向かうも

えー通り過ぎちゃうよ。 

 

聞いてはいたけど本当に小僧だった。

 

 

 

 

Photo_33

チョコのカラフル小僧達 

 

 

 

夜ご飯はどこにしようかと歩いていると

日本語で客引きしてくるレストラン多し

時期的にお客さんも少ないから仕方ないのかもしれないけど

なんとなく誰もいないお店に入る気になれず

パリにも支店のあるレオンへ

ここだけはお客さんが賑わってます

 

Photo_34

「シェ・レオン」 

Photo_35

 

Photo_36

ムール天国!

こんなにムール貝を食べたことないってほどに

これしたかったんだー

念願かなって大満足。 

 

帰りにみんなにお店の絵葉書をくれた

創業当時のかな

1893年ってかなり老舗のお店 

人気なわけなのね。

 

 

  

  

パリでのようにバスか地下鉄で帰ろうと思ったら

地下鉄はだいぶ怪しい雰囲気だったので

タクシーに5人乗りの交渉をしてホテルまで

無事帰還。

  

 

 

 

 

 

 

 

ブリュッセル一日目が終了。

2日目に続く・・・ 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ←クリュック
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←クリュック

|

« モンマルトルの丘 サクレ・クール聖堂@パリ | トップページ | ベルギー ブリュッセル 2日目 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/38927618

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギー ブリュッセルへ:

« モンマルトルの丘 サクレ・クール聖堂@パリ | トップページ | ベルギー ブリュッセル 2日目 »