« 行ってきます! | トップページ | 凱旋門とエッフェル塔 »

メゾン・エ・オブジェ「豆皿1000」@パリ

 

 

ボンジュール

昨日パリから帰ってきました。

 

今回、フランス最大の見本市メゾン・エ・オブジェの

「豆皿1000」という企画に運よく参加させていただけることになり

120名以上の作家さん達のお仲間に入れてもらえました。

 

 

作品を出すという事が初めてのことで喜んで家族に話したら

妹が「私パリ行く!」といいだし

母が「ならば私も行きたい!」といい

それを聞いた親友でパリ事情通のちずお親子も参加ということになり

「みんなで行くことなんてないよ、行くべき!」と背中を押されいいきっかけに。

  

 

ってなわけで5人のパリ旅行の始まりです。

 

 

到着翌日向かうは空港近くのパリノール見本市会場

最寄り駅からバスが出ていますが

入場は業界関係者の方にかぎられるそうで

バスの中もそれらしき方ばかり。

皆さんお仕事で買い付けに来ている訳ですからね。

5人の観光客浮いてます。 

 

  

Photo

テーブルウエアの入り口

ホール3だけでも広いのに

これがホール8まであります。

展示面積135000㎡って東京ドーム何個分?

出展者数は3150ブランドだそうです。

 

 

 

 

Photo_2

豆皿1000ブース見つけた!

 

 

Photo_3

 

 

Photo_4

 

 

Photo_6

 

 

Photo_5

 

 

Photo_7

いた! 

   

 

Photo_8

 

Photo_9  

本当にありました。

苔むし備前

苔むした下の肌みたいなので勝手に命名

  

 

 

 

豆皿が1000枚ならぶと圧巻です。

日本の豆皿のすばらしさを再確認。

今回このステキな企画をしてくださった

田中美知代さんともパリで初対面できました。

お世話になりありがとうございました。 

Photo_10  

 

今後豆皿1000の展開は日本でも決まっているというお話でした。

楽しみです。

 

 

    

そして今回お声がけしていただいた江口さんには本当に感謝です。

ステキな体験をたくさんすることが出来ました。

この場をお借りしてどうもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーてここから怒涛の観光が始まります。

しばらくはパリ日記にお付き合い下さいませ~

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ← ぽちりとありがとうございます!
にほんブログ村

人気ブログランキングへ← こちらも!

|

« 行ってきます! | トップページ | 凱旋門とエッフェル塔 »

展示会」カテゴリの記事

コメント

松本様
京都へ出張していてブログを見せていただくのが遅くなってしまいました。ご紹介嬉しく思います。
ご家族と来ていただけたことは初日の一番の華でした。どんなに励みになったか。
パリへ来ていたバイヤーの間で大変な評判になっていたことを最近知りました。
ありがとう。作り手の方々の作品あっての豆皿。私は音頭を取っただけ。
これからもよろしく。アップで見ると、あなたの作品、大皿の風格がありますね。

投稿: 田中美知代 | 2011年2月 7日 (月) 21時05分

コメントありがとうございます!

テーブルウエアのエリアをまわって見ましたが、あんなに目を引くブースはやはり豆皿1000でした。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 東京陶芸style | 2011年2月 9日 (水) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/38703177

この記事へのトラックバック一覧です: メゾン・エ・オブジェ「豆皿1000」@パリ:

« 行ってきます! | トップページ | 凱旋門とエッフェル塔 »