« 蚤の市とデパート | トップページ | モン・サン・ミッシェル@パリ »

ビオマルシェと久しぶりの再会

 

 

 

 

ラスパイユのビオマルシェへ 

 

ここは週に2回、日曜日と火曜日に市場が開催されているそうです。

  

 

 

Photo_15  

  

2  

 

 

Photo_8

日本から持ってきてくれたラーメンにネギを入れて

青い部分も甘く美味しい。

 

 

Photo_9

  

 

Photo_7

このクレヨンで塗りつぶしたみたいなナスが可愛くって。

    

 

Photo_17

  

 

Photo_18  

  

 

Photo_3   

スコーンは素朴な手作りの味が優しい。

 

Photo_4

  

 

Photo_5

  

 

Photo_6

ハチミツやさんでは100%ハチミツ飴お買い上げ

とても濃厚 

 

 

Photo_10

わんこも多いけど日本人の人たちもたくさん来てます。 

  

 

 

Photo_13

人参最高!

洗ってマヨミソつけてぽりぽりと

甘くってとまりません。

 

 

Photo_14

    

 

Photo_19

くるみでもピスタチオでも銀杏でも

何でも割れちゃう便利グッズ

瓶の蓋も開けられちゃうのね。

感心して2家族それぞれご購入です。

  

 

Photo_12

手際よく花束を包むように野菜をくるむ。 

 

 

 

Photo_11

まいどありー 

 

  

  

 

早速アパートに戻り新鮮有機野菜を食した。

すっごく甘くて驚いた。

パリで野菜がこんなに美味しいと思っていなかったから。

 

 

そんでもって全てオーガニック!

信じられない。

 

 

こんな市場が日本にもあったらいいのに。

他にも100%りんごジュースや焼きたてチキンなど

どれも美味しくって、値段が日本の半分しない。

 

住みたい。

  

 

 

 

 

 

 

  

Photo_20

夜は以前勤めていた会社の社長達が出張でパリに来ていたので

スタッフのみんなと一緒にお食事にと声をかけていただく。 

 

8年ぶりぐらいかな。

そんな歳月を感じさせず、若返ってるかと思うほどに

パワフルでかっこいい山崎さん健在。

たえちゃんは相変わらず面白すぎて

一瞬にして当時の気持ちに戻っていた。  

 

 

帰り道

ちずおとも山崎さんいなかったら会ってなかったんだねって。

そんな原点に一緒にパリで出会うってなんだか不思議。 

  

再会が楽しくうれしい夜だった。

  

 

 

 

 

 

 

 

娘3人は全員一致で住めるとさ。寒さもぶっ飛ばす魅力があるのね。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ←クリックありがとうございます。
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←クリックありがとうございます。

|

« 蚤の市とデパート | トップページ | モン・サン・ミッシェル@パリ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/38784665

この記事へのトラックバック一覧です: ビオマルシェと久しぶりの再会:

« 蚤の市とデパート | トップページ | モン・サン・ミッシェル@パリ »