« 海へ@湘南 | トップページ | 大地震が教えてくれたこと »

急須で紅茶を

 

 

 

急須毎日使っています。

朝昼晩と。

 

 

 

飲みたいものによって

お気に入りの急須3つがローテーションです。

 

これって贅沢だわ

 

  

 

 

新しく焼きあがったので

色々なお茶を試してみます。 

 

 

急須のそそぎ穴の大きさによって

茶葉との相性がある。

というか好みかな。

又はその日の気分とか。 

  

 

注ぐ入れ物によって

全然違う味になったりするから

面白い。 

 

 

 

 

新入りくんは紅茶にぴったりでした。  

 

 

Photo_3

 

ほのかにこんがりとした甘い焼けなので

食パン焼けと呼んでます。 

 

粘土のマーブルがでているので

マーブルパンですね。 

 

  

紅茶だったら今度はポットにしてみようっと。

 

 

 

作る楽しみ

使う楽しみ

 

これだからものづくりっていいんだよねー 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいことが大好きです。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ←クリックありがとうございます。
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←クリックありがとうございます。

|

« 海へ@湘南 | トップページ | 大地震が教えてくれたこと »

作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/39170750

この記事へのトラックバック一覧です: 急須で紅茶を:

« 海へ@湘南 | トップページ | 大地震が教えてくれたこと »