« イケヤン☆チャリティー | トップページ | 「豆皿1000」展 »

新しい旅たちに乾杯!

 

 

陶芸教室の生徒さんが

私の行っていた陶芸学校

「備前陶芸センター」へ4月から行くという。

 

でも確か今年からなくなったはずなんだけど・・・

と思ったら陶友会の方々が引き継いで

運営をすることになったと教えてくれた。

 

なくなってしまうと思っていた

学校が続いていくこともうれしかったし

何より彼女がそこへ行くというのがうれしかった。

 

今月いっぱいで会社も退社して 

4月から陶芸三昧の日々になるんだね。

 

  

 

4年前の自分のことを思い出した。 

 

電話が鳴りっぱなしの会社から

突然環境が変わり

山に囲まれ、鳥のさえずりと蝶々が飛んでるその光景に

ここは天国か・・・と思った(笑)

 

  

そんな話をしながら昨晩は陶芸教室の後に一緒に飲んだ。 

 

話もお酒も弾み

2軒目は以前から話に聞いていて

一緒に行きたいと思っていた

中目黒のバーへ 

  

 

壁一面にレコードがあり

リクエストをするとさっとその曲がかかる。 

 

邦楽、洋楽、オールジャンルで。 

 

レコードの音が優しい。

 

針のプッツプッツっていう音も

なんとも言えずにいいんだな。

 

 

Photo_2

 

この莫大なレコードの中から

即座に探し当てる広島さんの頭の中は

どーなっているんだろう?

まるでコンピュータみたい。

  

 

  

 

「BOYS TOWN CAFE」

Photo

音楽好きにはたまらなく楽しいバーです。 

 

 

お客さんが少なくなったので

中森明菜をカラオケ状態で。

 

完全に酔いしれていたら朝です。

 

Photo_3

 

 

中目黒の駅で握手して別れる。 

 

 

新しい旅たちにキラキラしていた。

いってらっしゃい~

 

 

江口さん、次は備前で飲みましょうー! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

今日は寝不足でキラキラどころじゃなかったはず・・・

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ←クリックありがとうございます。
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« イケヤン☆チャリティー | トップページ | 「豆皿1000」展 »

友人」カテゴリの記事

コメント

せんせー、水曜日はありがとうございました。
根が生えちゃうんですよね、ボーイズタウンでは。
寝不足になる価値ありです(笑)
ご紹介できて良かった♪
備前遊びに来てください。
長野で会えるといいなぁ。

投稿: えぐちはなこ | 2011年3月25日 (金) 13時46分


こちらこそありがとう。
とーっても楽しい一夜でした!
長野の案内お送りするので
新しい住所教えてね。
備前にも行くよー♪

投稿: 東京陶芸style | 2011年3月25日 (金) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/39358081

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい旅たちに乾杯!:

« イケヤン☆チャリティー | トップページ | 「豆皿1000」展 »