« オランジュリー美術館とランチクルージング@パリ | トップページ | Cher 16周年パーティー »

パリのアパート 

 

 

パリ日記終わりといっておきながらも

番外編。

 

 

今回の宿泊はホテルではなくアパートを借りました。

 

 

5人で10日間の宿泊となると

アパートを一部屋借りたほうがとても割安です。

 

Photo

ステキなお部屋。

2ベットルームで、バスとシャワーはそれぞれに。

 

お外は寒いけど 

お部屋はつねにぽっかぽかなので

素足でOKです。

 

 

 

キッチンもついていて

調理道具から食器、備品は全て揃ってます。

マルシェで食材買ってきたり

ラーメンも作ったり出来ちゃう。

 

 

 

 

2家族が持ち寄った食材

Photo_2

どーん。

ほどんど伊藤家えつこさん持参。

スーツケースの重さ半端じゃなかったもん。

 

これが落ち着く味で

「こてらんね~」

 

今回えつこさんから教わった福島弁

夜食とビールのたびに一緒になって乱用してた(笑)

 

「こたえられないー」

「たまらんなー」みたいな感じ。

  

 

そして一階がパンやさんなので

朝には焼きたてのパンの匂いが

 

毎朝焼きたてフランスパンと

スーパーで買い揃えた

色んな種類のバター、ヨーグルトやジャムにチーズ

そうやってお好みを見つけるって

なかなかいいアイディア。 

 

 

自分の家のようにくつろげる

アパートならではの楽しみ方ができました。

 

 

 

 

 

 

ルーブル美術館から程近いアパート。

  

よく通った道と

好きな景色。

  

  

 

 

Photo_3

  

 

Photo_4

  

  

 

 

Photo_5

 

 

  

Photo_6

 

 

Photo_7

 

 

 

 

  

 

今回全ての手配と案内をしてくれた

ちずお。

おかげで最高に楽しめる旅にしてもらった。

 

ありがとう~!

 

それに一緒に行こうと誘ってくれためーたんも

応援してサポートしてくれている両親も

 

このきっかけを作ってくれた人たちにも・・・

 

誰一人いなくてもこうなっていなかった。

 

全ての人にありがとうだね。

 

 

 

出会いと

人とのつながりに 

感謝の気持ちがいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

自分の中にいつ開けても

にんまり出来る引き出しが増えた。

 

思い出って最高の宝物だ。

 

 

 

  

  

  

 

 

 

 

かなーりひっぱりましたが、ホントに終ぱり。  

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ←メルシー。
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←メルシーオーバー。

|

« オランジュリー美術館とランチクルージング@パリ | トップページ | Cher 16周年パーティー »

旅行」カテゴリの記事

コメント

スマートな旅、堪能しましたね。
自分も行きたい気持ちになりました。

長野楽しみにしているよ。
頑張ってね!!!

投稿: 勇三より | 2011年3月20日 (日) 16時20分

勇三さん
コメントありがとうございます!

長野は一緒に楽しみましょうー
芝生でビール飲もうね!

投稿: 東京陶芸style | 2011年3月23日 (水) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/39084263

この記事へのトラックバック一覧です: パリのアパート :

« オランジュリー美術館とランチクルージング@パリ | トップページ | Cher 16周年パーティー »