« 歩粉@恵比寿 | トップページ | 野の花「司」@銀座 »

小林 千恵 陶展@グラスホッパー 目黒

 

 

今日も暑い一日でしたね。

 

 

私が渋谷の陶芸教室に通っていたときの

講師だった千恵先生の個展へ。

 

 

会場は目黒のグラスホッパー 

http://www009.upp.so-net.ne.jp/grass-hopper/ 

近所なので自転車でぴゅーと。

 

 

 

 

Photo

 

 

Photo_2

 

 

 

 

Photo_3

 

 

 

Photo_6

 

 

Photo_7

 

 

  

Photo_8

 

 

Photo_9

 

 

 

 

Dm

 

 

 

Photo_13  

 

 

Photo_14 

 

 

 

 

 

小林千恵さんは葉山で自宅工房を構えて

作陶されています。

 

まさに私のあこがれライフスタイル。 

  

 

 

作品は白土をベースに

金やラメなどの上絵がアクセントになっているもの

 

とてもうす作りの繊細な器で

「氷」、「雲」

ネーミングもぴったり。

 

ステキです。 

 

 

こんなのロクロでひけないよー

と思ってしまう。

とても技術を必要とする作品たち。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dm_3

 

 

DMにもなっているこちらの作品は

震災の停電の時に暗闇の中

ヘッドライトをしてぽつぽつと穴を開けたという話を聞いて

その姿が浮んで大笑いしちゃいました。 

 

そんな裏方話もしてくれるお茶目な千恵先生なのです。  

 

 

 

個展は今日から5日(火)までで

千恵さんは2日(土)~5日(火)在廊  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

お近くの片は是非!          

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ありがとうございます☆
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 歩粉@恵比寿 | トップページ | 野の花「司」@銀座 »

個展」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/40609189

この記事へのトラックバック一覧です: 小林 千恵 陶展@グラスホッパー 目黒:

« 歩粉@恵比寿 | トップページ | 野の花「司」@銀座 »