« 来宮神社とジンギスカン | トップページ | 星 正幸 展@瑞玉 板橋 »

有栖川公園とお蕎麦

 

 

注文頂いていた品を見ていただくため広尾へ 

 

 

朝のオープンカフェには国際色豊か

場所柄ですがここは海外にいるみたい。 

 

 

 

一年ぶりにお会いするNさん

前職でお世話になりました。 

 

今もこうやって繋がりがあるのはうれしいことです。 

 

 

自宅にお茶室があるというNさんから

野点茶碗と一輪挿しをと

難易度の高いオーダーをいただいていました。 

 

海外に行くときに持っていくという

野点茶碗を見せていただき

高台のある意味や

使い勝手のお話を聞く。

 

 

 

私の生活スタイルにないものだったので

なんとなく想像でぼんやりと作ってはみたものの 

 

 

やはり直接そのものに触れて

どういうものを望まれているかの

お話を聞くことは大切だった。 

 

 

 

ふむふむ、納得です。 

わたくし出直して参ります。。。 

 

 

 

又自分の中に

新たな何かが芽生えた

うれしい出来事。

 

 

 

 

 

003

 

 

005

 

 

004

 

 

008  

よく見ると

石の上に亀どっさり(笑)

鳥も泳いでるし

動物園みたいな

有栖川公園。

 

  

こんなステキな公園だったの知らなかったわ~

 

 

 

 

 

011

有栖川公園ほど近くの蕎麦や

「麻布 さ和長」 

 

 

 

 

 

010

 

お上品なお味

まさに

おいしゅーございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私なりにイメージ膨らみました。 

 

桔梗に合う一輪挿し

お届けに参りまする。

 

020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

課題を頂いてお勉強させてもらっています(。・w・。 )

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ←ありがとうございます!
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 来宮神社とジンギスカン | トップページ | 星 正幸 展@瑞玉 板橋 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/40336550

この記事へのトラックバック一覧です: 有栖川公園とお蕎麦:

« 来宮神社とジンギスカン | トップページ | 星 正幸 展@瑞玉 板橋 »