« 野の花「司」@銀座 | トップページ | 結婚式の引き出物 豆皿200枚 »

AFTER EDEN @世田谷ものづくり学校 

 

 

 

本日から3日間

世田谷ものづくり学校で

開催されているイベント

 

 

「AFTER EDEN 」

震災後の、新しいものづくりと暮らしを考える

 

へ行ってきました。

 

 

 

 

 

Photo

 

廃校になった中学校をほぼそのままに

デザイン・建築・映像・食・アート・ファッションなどの

さまざまな分野のクリエーターのオフィスが入っています。

その中にイベントスペースも。

 

 

 

 

 

Photo_2

  

 

 

Photo_3

陶芸作品はオークション形式でした。 

 

 

Photo_4  

 

こちらは料理家さんたちの

手作りの保存食。

私は山戸ユカさんの作った

赤シソシロップと大豆のピクルスを購入。

 

  

赤シソシロップのレシピがついてきたの

うれしい!

 

 

以前お友達のお母さんが作った

赤シソジュースがとても美味しかったので

いつか作ってみたいと思っていたんだった。

 

わーい作ろっと。

 

Photo_7

 

 

 

 

 

Photo_6

 

 

 

 

Photo_5

 

 

 

学校なので窓もたくさんあり

風が吹き抜ける。

とっても気持ちよいところだった。

 

 

 

 

こんなところを工房にしたいなー 

 

 

 

今は空きはないとのことでしたが

いつかは・・・なんてあれこれ空想しつつ

 

 

どうやって通ったらいいかと

とんでもなく気の早い話なんかしちゃって(笑)

 

 

 

そういう時間は楽しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

赤シソシロップのソーダ割り、夏にぴったり!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 野の花「司」@銀座 | トップページ | 結婚式の引き出物 豆皿200枚 »

企画展」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/40733247

この記事へのトラックバック一覧です: AFTER EDEN @世田谷ものづくり学校 :

« 野の花「司」@銀座 | トップページ | 結婚式の引き出物 豆皿200枚 »