« 焼締め陶芸教室 | トップページ | ギャルリももぐさ・春窯@多治見 »

イケヤン☆2011

 

 

Photo_3

 

 

 

8月6日(土)

待ちに待った「イケヤン☆2011」

 

東京を5時30に出発し多治見に車で6時間かけて到着です。

 

私は半分寝てたんですけどね(^-^;

 

 

晴れ渡る空が気持ちよい

土岐市総合公園

  

 

Photo_2

 

 

Photo

会場が見えました。 

 

 

 

Photo_4

一番最初に声をかけた信楽から来ていたおでん。

 

 

Photo_5

去年のオーディション優勝した篠崎さんの

作品を見せてもらう。

すごい!

どうやって作ったのかまったくわかりません。

 

 

全国から200名の陶芸家の方々や

陶芸に関わっている方が一同に集まりました。

 

 

 

地域別参加者紹介 

Photo_6

 

Photo_7

 

Photo_8

 

Photo_9

 

Photo_10

 

Photo_27

 

Photo_28

 

 

Photo_11

審査員のギャラリーの方達 

 

 

 

Photo_23

 

 

 

 

交流ステージイベントでは

 

Photo_16

玉入れ

 

Photo_12

粘土ひものばし

 

Photo_13

ガリガリ君早食い

 

Photo_15

1分間にどれだけ筒の高さ伸ばせるかを競います

 

 

  

 

盛り上がった腕相撲大会 

Photo_19

 

Photo_17

3位決定戦

 

Photo_18  

優勝決定戦

 

 

私達のチームも第2位と大健闘しましたが 

去年も優勝した石黒さんが今年も優勝。

 

 

Photo_20

優勝チームは青木さんのカップが贈られます 

おめでとうございます。

 

 

はじめて会う人達とも楽しく盛り上がりました。

 

 

 

第2部はオーディション

 

Photo_21

去年選ばれた人達が一言づつご挨拶

 

 

Photo_22

10位から順に携帯に着信があり発表されます。

 

すごい力作ばかりで

ホントに感心してしまいます。 

 

 

Photo_24

最後はマイカップを掲げて「イケヤーン」で幕。 

 

 

宿のある人達は 

2次会会場へ

 

Photo_25

 

Photo_26

オーディションで2位だった戸叶君の作品

墨絵のような絵が渋いカップです。

焼締めだそう。

 

 

3次会でも

又新たな出会いがあり

本当に楽しかった♪

 

 

いろんな人との交流が出来て

刺激を受け世界が広がる一日でした。 

 

 

スタッフの皆さんお疲れ様でした。

ステキな企画をありがとうございます!

又来年もお会いしたいです~

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

来年は8月4日です(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ←ありがとうございます☆
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 焼締め陶芸教室 | トップページ | ギャルリももぐさ・春窯@多治見 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/41138331

この記事へのトラックバック一覧です: イケヤン☆2011:

« 焼締め陶芸教室 | トップページ | ギャルリももぐさ・春窯@多治見 »