« 備前焼の町、伊部へ | トップページ | 夏休み@師匠の窯へ »

楽しかった夏休み@伊部 再会編

 

 

 

 

 

 

 

Photo  

 

 

4年前に岡山へ

ワクワクしながらこの景色見たんだっけって

思い出しちゃったりして

 

うー

なんだかこみ上げてくるものが。 

 

 

 

 

岡山駅はきれいに変わっていた。

 

そこから電車で1時間弱

ゴトゴト。 

 

 

 

伊部駅は

何一つ変わってない。

 

 

のほほーんとするわ。 

 

 

 

そこに陶芸教室の生徒さんだった

見慣れた顔の江口さんがお迎えに。

 

 

 

伊部で会うのは不思議な感覚ながらも

この町にすっかり馴染んでる。 

 

イキイキしていて楽しそうなのがわかる。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついた日はちょうど

中秋の名月。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2

 

 

なんとお部屋の窓から

特等席

 

 

 

 

Photo_4

 

東京からの手土産はチーズとワイン 

 

 

 

住んでいたからわかる

東京の恋しいものが(笑)

 

 

 

 

とっても偶然なタイミングで

1ヶ月前に同じ陶芸教室の岡村さんも

備前に引っ越してきていた。 

 

ご近所なら集まるでしょ!となり

 

東京の陶芸教室で知り合った3人は

伊部でうれしい再会♪

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3

 

 

 

 

他にも共通のつながりがあることが発覚し

なんだか不思議な縁を感じる

満月の夜。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい宵なのでした。          

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ありがとうございます☆
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 備前焼の町、伊部へ | トップページ | 夏休み@師匠の窯へ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/41815753

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった夏休み@伊部 再会編:

» あなたの自宅が陶芸教室になる! [初心者のための本格陶芸講座(DVD付)]
陶芸教室のレッスンプログラムをまるごとあなたの自宅にお届けします。 [続きを読む]

受信: 2011年9月19日 (月) 07時11分

« 備前焼の町、伊部へ | トップページ | 夏休み@師匠の窯へ »