« 夏休み@一陽窯 窯焚き宴編 | トップページ | 「リストランテ チエロ」@三宿 »

夏休み@陶芸センターへ 同窓会編

 

 

 

 

 

岡山最終日は一年間通った

備前陶芸センターへ

 

 

Photo

 

「湯のみ型の木たちが可愛いいんだよね。 

陶芸の学校だけあるね。」

 

って言ったら

ただの角刈りでしょ。って

 

えっー!

 

生徒さん二人からも同意を得られず

そう思っているの私だけだったなんて。。。

 

だけど私が通っていたときより

あきらかに巨大湯のみになっていて

もうビアマグだな。 

 

 

 

 

 

 

Photo_5

 

みんな半年なのにすごい上手です。

 

 

 

 

Photo_2

 

この席でロクロしてた。

懐かしい景色。

 

 

 

 

先生達も変わっていなく相変わらずでした。

 

一度はなくなった

センターが復活したことが

本当にうれしいです。

 

 

 

 

 

 

Photo_4

はなちゃんと♪

 

 

 

 

 

 

夜は同窓生と集まりました。

 

伊部駅横の「ふたば」

集まるといったらここです。

ここしかないんです(笑)

 

 

いろんな所に窯を焚きに行っているので

窯焚き名人になっていたり 

職人していたり

窯作りはじめたり

作家さんと結婚してお母さんになっていたり

陶芸やめて違うことしていたり

 

みんなそれぞれの道を頑張っていました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2次会はおっちー宅にて

 

伊部にいた頃にタイムスリップし

思い出話もどんどん出てきて 

大笑い。

 

 

 

Photo_6

 

 

 

 

一緒に学んだ仲間っていいものです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

又来年に集まりましょう~(*^-^)

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ありがとうございます☆
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 夏休み@一陽窯 窯焚き宴編 | トップページ | 「リストランテ チエロ」@三宿 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/42068076

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み@陶芸センターへ 同窓会編:

« 夏休み@一陽窯 窯焚き宴編 | トップページ | 「リストランテ チエロ」@三宿 »