« 諏訪再訪 | トップページ | 志賀高原ロマン美術館&上林温泉 »

桜と菊姫

長野もようやく桜が咲き始めました。 

 

昨日は3分咲きぐらいの桜を見に城山公園へ

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2

 

夕暮れの公園

 

芝生にちょこんと腰をおろし

くっーっと

 

 

 

 

 

Photo_4

 

 

 

酒屋のおじさんに熱燗にして美味しいワンカップを教えもらう

熱燗好きならもうこれしか飲めなくなるよ!と石川県の「菊姫」を一押し。

 

熱々にレンチンしてもらう。 

 

 

到着頃ほどよく人肌。 

 

これがホントに濃厚で美味しかった。

すっごく好み。

 

おつまみの備長炭カシューナッツもヒット。

 

 

 

おじさん又買いにゆくよ~ヽ(´▽`)/ 

一升瓶を。

 

 

 

早速ネットで調べてみると

新橋に菊姫の直営店でお酒を全て飲めるお料理やさんがあるとー。 

  

 

次回の東京での宴はここでしたいっ。 

 

と予定もないのに勝手に妄想しつつ

 

 

結局花より団子ってオチで。 

 

 

 

 

 

Photo_3

 

 

 

 

 

 

来週頭ぐらいが満開になりそうかな   

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ありがとうございます★
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 諏訪再訪 | トップページ | 志賀高原ロマン美術館&上林温泉 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/44961485

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と菊姫:

« 諏訪再訪 | トップページ | 志賀高原ロマン美術館&上林温泉 »