« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

クラフトフェアまつもと2012

 

 

 

 

先週末5月26日(土)27日(日)と

「クラフトフェアまつもと」へ参加しました。

 

 

お天気にも恵まれ

7万人の来場者がおとずれた会場は

どこも大賑わいでした。 

 

 

 

いい場所を取るために朝5時にあがたの森に到着

 

 

運良く狙っていた場所が確保することが出来たので

そこに立って搬入時間がくるのを待ちます。 

 

 

 

 

Photo

朝の静かな公園

 

 

 

 

 

Photo_2

午後にはピックニック気分

 

 

  

 

 

 

 

Photo_3

 

 

 

 

 

 

Photo_5

 

 

 

 

 

Photo_6

 

 

 

Photo_7

 

 

 

Photo_8

 

 

 

Photo_9

 

 

Photo_10  

 

 

 

 

今年もたくさんの方が来てくれました。

 

 

 

器を手にとっていただき

お話しすることが出来た充実の2日間。

 

新たな出会いもあり

今後何かの形で繋がっていけたらうれしいです。

 

周りの人達に応援してもらい

思いっきり楽しめました。

 

 

 

 

 

 

Photo_11

 

 

 

終始笑顔がいっぱいの

クラフトフェアまつもと

 

今年もありがとうございました! 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

来年ももちろん応募します~(*^-^)   

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ←クリックありがとうございます!
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネームプレート

 

 

 

  

 

店先に置く

目印のネームプレートが完成~。 

 

 

 

 

Photo_2   

 

 

 

 

古材にアクリル絵の具で彼が描いてくれました。

 

シャレ乙でお気に入りです。 

 

 

 

今回は展示台も全て作ってもらっています。 

 

色んなところから集めてきた古いものたちが

再生されて新しい形に。 

 

こんなもの使えるの?と思うものがアイディアでステキになる。

 

 

自分には出来ないことなので感心。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなふうに展示できるか楽しみです♪

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ありがとうございます★
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラフトフェアまつもと2012

 

窓を開けているといい風がはいってきて気持ちが良いー

5月はいい季節です。 

 

 

毎年5月の末に行われる

「クラフトフェアまつもと」に

今年も出店させていただきます。 

 

いよいよ今週末です。

 

昨年もそうでしたが

たくさんの応募の中から選んでいただけて

とてもラッキーです。

 

 

 

 

 

 

出展者名簿 

http://matsumoto-crafts.com/cfm/?page_id=797

 

展示会でご一緒した作家さんや

好きな作家さんもたくさん出店しているので

 

どうしても自分が見に行きたい~という目線になっちゃう。

 

 

 

 

 

今年はテントも用意したので

 

バースペース近くの芝生にたてたいと目論んでおります。 

 

Tennt  

 

遊びに行っていたときは芝生でビールが最高で! 

是非オススメです。

 

 

 

 

 

 

 

天気予報は両日とも晴れ。

 

たくさんの人に会える

松本での出会いが楽しみです~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あがたの森でお会いしましょう(*゚▽゚)ノ   

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ありがとうございます★
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BRUTUSに!

 

 

 

 

ただいま発売中のBRUTUS《居住空間学2012》

 

後ろから2ページ目、グルマン温故知新で

「レストラン レカイヨ」が紹介されています。 

 

 

 

Photo_3

 

  

 

 

なんとー

三角皿が載っているではー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

美しい盛り付けと

美しいカメラワークにより

別人(別皿)のように見違えてしまった。 

 

 

 

 

 

わたくし幸せでございます・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛鳥シェフーどうもありがとう!      

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

志賀高原ロマン美術館&上林温泉

 

 

忙しかったGWのバイトも終わり

天気の良い今日は志賀高原へドライブ

 

 

目的地は

「志賀高原ロマン美術館」

 

建築は黒川紀章氏の設計による斬新な建物  

 

Photo  

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

HPで見ていて気になっていましたが

実際に足を踏み入れてみると

まるで深い海の底にいるよう。

 

 

見上げれば船底が浮いていて 

近未来空間と自然光がなんともいえない

不思議な気持ちにさせてくれます。 

 

 

 

Photo_5

 

 

 

 

 

Photo_3

 

 

 

円錐がテーマになっているそうです。 

 

 

 

Photo_6

 

2階もそれぞれ個性的な個室になっていて

ステキすぎる美術館でした。 

 

 

 

 

そしてもう一つの目的は

温泉。 

 

 

 

 

 

美術館のすぐそばに上林温泉があります。

 

このあたりはその昔

たくさんの文人が訪れたそうで

自然に囲まれた風情ある温泉宿ばかり。 

 

 

Photo_9

 

その中のひとつ

仙壽閣(せんじゅかく)へ

 

 

 

Photo_10

 

中庭を横目にぐるりと温泉まで渡り廊下を歩いていきます

 

Photo_11  

 

滝のように壁一面から流れ落ちる源泉 

 

 

Photo_15

 

湯船がなみなみで流れる流れる

 

 

 

 

Photo_14

  

 

湯の花が浮いている

やわらかいお湯でした。 

 

またも貸切ですので

いろんな格好でくつろぐわけです。  

 

 

なかなか泊まれないホテルの温泉に入れるって贅沢

 

日帰り入浴は14時から16時までで1000円。 

 

全てそろっているので手ぶらでOK。 

 

最高の温泉でした。

 

 

近くには志賀高原ビールを作っているところや

小布施のワイナリーも!

 

 

 

 

そして帰り道の小布施で

果物から作っているめちゃめちゃ美味しいアイスやさんも見つけました。 

 

 

 

 

 

長野に行きたくなったでしょ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってマース(o^-^o)  

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ありがとうございます★
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »