« 桜と菊姫 | トップページ | BRUTUSに! »

志賀高原ロマン美術館&上林温泉

 

 

忙しかったGWのバイトも終わり

天気の良い今日は志賀高原へドライブ

 

 

目的地は

「志賀高原ロマン美術館」

 

建築は黒川紀章氏の設計による斬新な建物  

 

Photo  

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

HPで見ていて気になっていましたが

実際に足を踏み入れてみると

まるで深い海の底にいるよう。

 

 

見上げれば船底が浮いていて 

近未来空間と自然光がなんともいえない

不思議な気持ちにさせてくれます。 

 

 

 

Photo_5

 

 

 

 

 

Photo_3

 

 

 

円錐がテーマになっているそうです。 

 

 

 

Photo_6

 

2階もそれぞれ個性的な個室になっていて

ステキすぎる美術館でした。 

 

 

 

 

そしてもう一つの目的は

温泉。 

 

 

 

 

 

美術館のすぐそばに上林温泉があります。

 

このあたりはその昔

たくさんの文人が訪れたそうで

自然に囲まれた風情ある温泉宿ばかり。 

 

 

Photo_9

 

その中のひとつ

仙壽閣(せんじゅかく)へ

 

 

 

Photo_10

 

中庭を横目にぐるりと温泉まで渡り廊下を歩いていきます

 

Photo_11  

 

滝のように壁一面から流れ落ちる源泉 

 

 

Photo_15

 

湯船がなみなみで流れる流れる

 

 

 

 

Photo_14

  

 

湯の花が浮いている

やわらかいお湯でした。 

 

またも貸切ですので

いろんな格好でくつろぐわけです。  

 

 

なかなか泊まれないホテルの温泉に入れるって贅沢

 

日帰り入浴は14時から16時までで1000円。 

 

全てそろっているので手ぶらでOK。 

 

最高の温泉でした。

 

 

近くには志賀高原ビールを作っているところや

小布施のワイナリーも!

 

 

 

 

そして帰り道の小布施で

果物から作っているめちゃめちゃ美味しいアイスやさんも見つけました。 

 

 

 

 

 

長野に行きたくなったでしょ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってマース(o^-^o)  

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ありがとうございます★
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 桜と菊姫 | トップページ | BRUTUSに! »

旅行」カテゴリの記事

コメント

覚えてますか、バタコです。お元気そうで何よりです。

投稿: バタコ | 2012年5月10日 (木) 10時03分

わぁーバタコ!
メッセージありがとう~
元気?
どうしているのー

投稿: 東京陶芸style | 2012年5月10日 (木) 22時46分

恥ずかしながら私は相変わらずフラフラしてるんよ。早く本物のバタコさんみたいに穏やかな妖精になりたいです。

偶然ブログに辿り着いてビックリ。まさか長野に居るとは…かおるんなら、何処でも充実した日々を送れそうだし、チャンスもいっぱい巡って来るはず。応援しとるよー。寒いトコだろうから身体に気をつけてね!

投稿: バタコ | 2012年5月11日 (金) 08時35分

ありがとう!
岡山行くときは連絡するから
みんなで会おう~

投稿: 東京陶芸style | 2012年5月15日 (火) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/45172347

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀高原ロマン美術館&上林温泉:

« 桜と菊姫 | トップページ | BRUTUSに! »