« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

ギャラリーせい 備前の陶板展@日本橋高島屋

 

東京は残暑厳しいようですが 

長野はすっかりと秋になった模様。

肌寒くなり長袖になりました。

 

 

家の隙間も早く直さなくてはと。。。 

 

 

 

 

 

来週からの展示のお知らせです。

青山にお店がありました備前焼の「ギャラリーせい」のオーナー生万里さんが

毎年高島屋で企画する備前展です。

私の師、星正幸さんと末廣学さんがメインの陶板展ですが

           

そのほかにも備前の作家さんの作品も展示され

せいさんが旅をして見つけてきたアジアの雑貨、木の小物などが

一緒にディスプレイされます。

 

去年の二子玉川に引き続き私も参加させていただきます。

今年は日本橋高島屋にて開催です。

 
 
 
日本橋高島屋 7F ギャラリー暮らしの工芸

9月26日(水)~10月2日(火)
 
  10:00~20:00 まで

*最終日10月2日(火)は17:00クローズです。

 

私は29日~2日までの午後~20時までは会場におります。

 

 

 

お近くにお越しのさいは是非お立ち寄り下さい。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

  

 

 

  

 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

       

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ありがとうございます★
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越ししました

 

 

念願の広いアトリエ付き住居が見つかったので

 

個展終了後すぐにお引越ししました。 

 

 

同じ長野市ですが高台でだいぶ山に近いところ。 

 

自然に近いのでもちろん虫とも共存

 

 

 

やぶ蚊を甘くみて痛い目にあい

とってもとってものくもの巣との戦い

昆虫図鑑でしか見ないような虫にきゃーきゃーと。 

 

なんですが

 

それも帳消しになるほど

朝が気持ちよーい♪ 

 

 

なんと朝早起きになりました。

 

 

開け放ったアトリエに入る風がリゾート地みたいで

バリのウブドのよう。 

 

冬になればそんなこと言ってられませんが・・・

 

住居は完全に田舎のおばあちゃん家ね。

 

 

 

 

  

 

 

 

古いお家なのでリノベーションしながらの生活です。 

 

毎日少しづつ変わっていくのを楽しんでいます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

家の前を散歩するおばさんたちは

みんな熊避けの鈴をつけて歩いています。 

 

でるんだそうです(^-^; 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不慣れな非日常の生活もそのうち日常になるんでしょうね。

    

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ありがとうございます★
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

個展レポートしていただきました

 

 

風が秋の気配になってまいりました。

 

 

 

更新がすっかりと遅くなってしまいましたが

初個展は無事に終える事が出来ました。

 

12日間どうなることやらと思っていたのですが

たくさんの方に作品を手にとっていただき

お話できたこと嬉しかったです。 

 

 

初めての経験で色んな事も学べる良い機会になりました。

今後に生かしていきます。

 

好きなことをして学び成長せさせてもらえるとは

感謝しなくてはなりませぬ。

 

 

皆様ありがとうございました m(_ _)m

 

 

 

 

今回の初個展を

「KURA」でレポートしていただきました。

 

 

9月1日に行った「ベーカリーズストリートカフェ」にて

陶芸スクールのお知らせも。

 

長野にて初の教室はみなさんに喜んでいただいたようで

私もとても楽しかったです。

次回の日程はまだ決まっていませんが定期的に出来たらと思います。  

 

 

 

Kura

 

 

 

 

Kura_4

 

 

9月号ただいま発売中です。

 

 

 

 

長野県ではコンビニにも置いてある「KURA」

 

「KURAを見て」と個展に来ていただいた方の

多かったこと!

たくさんの人が見てるんですねー

 

びっKURAですw(゚o゚)w

 

 

 

 

先月号に引きづつきお世話になりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

              

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ←クリックありがとうございます★
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »