« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2013年「唄うへび」オーケストラ

 

 

もう二日寝ればお正月~♪

 

今年も終わりですね。

 

2012年思い起こせば 

長野に引っ越してきて1年経ちました。

 

初個展をやらせていただき

クラフトフェアまつもとやグループ展などにも参加。

ギャラリーでの常設も決まりました。

KURAに掲載していただけたことがきっかけで、信州プレミアムショップでのお取扱いも。

 

新しいアトリエも見つけて家作りや制作にとやること盛りだくさんの

とても充実した良い一年でした。 

 

  

長野には来るべくして来たという感じか

私にとても合っていたようです。

 

長野で陶芸が出来て本当によかったなーと

実感しています。

 

 

 

 

今年も締めは干支のへび作り

パートナーと毎日内職作業で

合計400匹をつくりました。  

 

 

こちら善光寺へ向かう中央通り右手にある

「ギャラリー十二天」の店先で販売します。 

 

500円也。 

 

 

31日の夜11時ぐらいから夜中まで

1日、2日は朝の10時から15時ぐらいまで

な予定でおります。 

 

手作り甘酒もやっていますので善光寺にお参りに行った際は

是非お立ち寄りくださいませ。 

 

 

 

今年もお世話になった皆様ありがとうございました。

 

そしてあまり更新できていないブログを見ていただき

ありがとうございます!

 

来年もこんなかんじで続けていきたいとおもっていますので

気が向いたら覗いてやってください。 

 

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

Photo_2

 

 

 

 

Photo_3

 

 

 

 

 

では良いお年をお迎えくださいませ~ 

 

 

 

 

 

 

 

ぽっちとありがとうございます☆

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KURA12月号に掲載していただいています

  

 

今年もあと12日となりましたね。 

ほんとーに早いなぁ。 

 

 

なかなかブログの更新もままなりません(p´□`q)゜o。。

 

 

 

 

信州大人の情報誌「KURA」にて

信州プレミアムショップ&信州プレミアムオンラインショップの

つくり手からの贈り物でご紹介いただいています。

 

 

 

Photo

 

 

 

 

信州で作っている食材だけを使用している

厳選された美味しいものもたくさん紹介されています。

 

 

私てきにお気に入りは

干しえのきと七味唐辛子胡麻ラー油

 

干しえのきはてんぷらが最高に美味しいです。

いかげそのような味わいに。

 

胡麻ラー油は善光寺門前の七味唐辛子が漬け込んでいるので

お蕎麦によく合います。 

 

それと筍つまみもおすすめです。

これはたけのこのジャーキーで食べだしたらとまらない。

 

 

まだまだたくさんありますのでまた写真とともにUPしたいと思います。 

 

  

  

 

 

信州プレミアムオンラインショップ

http://shinshu-premium.shop-pro.jp/

 

 

是非ご覧になってみてください。

 

 

 

 

 

Photo_2

 

 

 

 

 

11月20日発売だったので明日には1月号になってしまいます。。。

 

 

 

 

      

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ありがとうございます☆
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陶芸教室@Kamppi(カンピ)

 

 

本日長野市にありますライフスタイルショップ「Kamppi(カンピ)」にて

2回目となる陶芸教室を行いました。

 

 

こちらのお店は洋服、雑貨、器や食品など

素材や身体に優しいものを取り扱っている

こだわりのあるセレクトショップです。

 

 

ショップの中で行う教室なので営業のお邪魔にならないかと思いましたが

お店のスタッフの方がとても協力的で

居心地よくとてもリラックスしてやらせていただいています。 

 

 

 

 

今日は午前中にヨガがあり

午後に陶芸教室がありました。

 

 

ヨガにでてから陶芸教室に参加していただいた方も。

 

今度は私もそのコースで参加したいと思います。

 

 

本日の様子をブログにUPしていただいています。

          ↓

 http://blog.livedoor.jp/kamppi/

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3

 

 

 

今後も色々なワークショップを企画されています。 

 

お近くお方は是非チェックしてみてくださいね! 

 

 

 

 

陶芸教室は

次回は12月16日(日)13:30~ 

来年は1月13日(日)も決まっています。

 

どちらもまだ数名の空きがあるようですので

ご興味のある方はカンピまでご連絡下さいませ~

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみなさんと楽しい一日が過ごせました♪ありがとうございます~      

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »