« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

EKOCA陶芸教室@恵比寿

 

 

先週末は恵比寿にあるイコッカで陶芸教室をしてきました。  

 

 

以前から通っていただいている方たちばかりでしたので

のんびりとおしゃべりしつつ。

 

でも慣れているので手は早い(*^-^)

 

 

ゴールデンウィークの過ごし方を聞くと

ニースや一週間の船旅など!

 

 

さすが会社員の方たちはまとまったお休みの過ごし方が豪華です。 

 

 

想像力をふらましながら旅の話を聞くのが楽しみです。

  

 

 

 

来月のEKOCA陶芸教室の日程も決まりました。

 

・5月19日(日)14時~16時 

 4000円 焼成費は別途かかります。

 

 

 

 

_11

 

 

イコッカのステキな空間でやらせていただいてます。

恵比寿駅からも程近いところです

 

 

 

「EKOCA」

http://www.ekoca.com/

 

 

 

 

焼締めの陶芸教室にご興味のある方は

見学も出来ますのでお気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の日課

 

 

最近の毎朝の楽しみは

裏庭に出てのつくしとヨモギとり。

 

 

 

つくしは落ち葉からちょっこと顔をだしているのを見つけるのが楽しい。 

 

 

一日中日が当たっているところは完全に干からびてしまっているので

日陰や斜面に生えているのは草などに隠れて湿度もあるので

まだ胞子が飛んでいないものが多い。 

  

 

 

こっちにもいっぱいあるーとずんずん

畑のほうまで降りて見た。 

 

 

 

 

下は一面りんご畑で

 

よもぎもわんさかと。

 

 

 

 

卵とじ、佃煮、てんぷらと

それぞれに美味しいのです。

 

 

 

佃煮は日本酒が進みすぎるというのホントでした。

 

 

 

 

 

 

野草に興味津々なので

レパートリーを増やしていこうと思います。

 

 

 

やっぱり野生のものを食べるとと元気になる。 

 

 

 

大地の恵みに感謝して元気をいただきます。 

 

 

 

 

 

 

 

Tsukushikko

 

日本酒好きの父へのお土産はつくしの花束に決定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りはこれから

わらびと竹の子がでてくるそうですー。

 にゃっほーい( ̄▽ ̄)

 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陶芸教室のお知らせです

 

 

こんにちわ。

庭に出てみると新芽がぐんぐん伸びています。 

 

つくしんぼうもどんどん出てくるので

最初は踏まないように歩いていたのですが

よくみると赤ちゃんつくしがここかしこに生えているので無理みたいです。

 

つむのはとーっても楽しいんだけど

意外に袴とりに手がかかるのよねん。

 

 

つくしんぼうは花粉症にいいらしいと聞きましたが

毎日たべても食べきれないほどの大群を今日見つけてしまった!

 

うれしいような?

袴取りがなぁ。。。

   

認めていなかったんですが、どうやら花粉症だったようなので

試しにやってみます!

 

 

 

 

 

《4月の陶芸教室のお知らせです》

 

Kammpi(カンピ)@長野市     14日(日) 13:30~16:00  全て込み・お茶付き \4500

 

EKOCA(イコッカ)@東京 恵比寿   21日(日) 14:00~16:00 焼成費別 \4000

 

 

となっております。

両方ともにまだ空きがありますのでお気軽にお問い合わせくださいませー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

056_2

 

つくしの赤ちゃんって可愛いー!

 

 

 

 

 

     

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ 
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本いこっか@OPEN STUDIO

 

 

先週は東京に帰っていたので

満開の桜見ることが出来ました。

 

 

長野は今梅が咲いていて桜はこれからです。

 

二度も見れるのうれしいなー

 

 

 

お知らせです!

 

 

作品のお取扱いをいただき

陶芸教室もやらせていただいている

恵比寿の「EKOCA」が

なーんと、

熊本に期間限定でオープンします!

 

 

4月の5日・6日・7日の3日間です。

 

「OPEN STUDIO」にて

DMの写真で見たら蔦で覆われた雰囲気のある建物でしたよ。 

 

 

詳しくは熊本いこっかのサイト張っておきます。

☆ http://www.ekoca.com/event2013-kumamoto1.htm

 

  

なにやらイベントやワークショップ盛りだくさんで楽しそう~

 

私も行きたかった。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

熊本の皆様~ぜひっ足をお運びくださいませ♪

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

    

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ  ぽちりっとありがとうございます☆
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »