« 陶芸教室のお知らせです | トップページ | EKOCA陶芸教室@恵比寿 »

朝の日課

 

 

最近の毎朝の楽しみは

裏庭に出てのつくしとヨモギとり。

 

 

 

つくしは落ち葉からちょっこと顔をだしているのを見つけるのが楽しい。 

 

 

一日中日が当たっているところは完全に干からびてしまっているので

日陰や斜面に生えているのは草などに隠れて湿度もあるので

まだ胞子が飛んでいないものが多い。 

  

 

 

こっちにもいっぱいあるーとずんずん

畑のほうまで降りて見た。 

 

 

 

 

下は一面りんご畑で

 

よもぎもわんさかと。

 

 

 

 

卵とじ、佃煮、てんぷらと

それぞれに美味しいのです。

 

 

 

佃煮は日本酒が進みすぎるというのホントでした。

 

 

 

 

 

 

野草に興味津々なので

レパートリーを増やしていこうと思います。

 

 

 

やっぱり野生のものを食べるとと元気になる。 

 

 

 

大地の恵みに感謝して元気をいただきます。 

 

 

 

 

 

 

 

Tsukushikko

 

日本酒好きの父へのお土産はつくしの花束に決定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りはこれから

わらびと竹の子がでてくるそうですー。

 にゃっほーい( ̄▽ ̄)

 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 陶芸教室のお知らせです | トップページ | EKOCA陶芸教室@恵比寿 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/51283256

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の日課:

« 陶芸教室のお知らせです | トップページ | EKOCA陶芸教室@恵比寿 »