« 松本かおる「酒器展」@諏訪 真澄 | トップページ | 諏訪湖まちじゅう芸術祭 »

真澄での酒器展はじまりました

 

 

今朝諏訪から戻ってきました。

 

昨日は真澄の酒器展の初日だったので

一日お店にいました。

  

お盆休みと花火大会のため県外の方が多くいらしていて

お客様とお話させていただいたり出来ました。

 

いいご縁があったりと諏訪では本当に人との出会いに恵まれています。

  

2年前の諏訪で出会った人達との再会もあり

とても嬉しい機会となりました。

 

 

 

 

_11_3

 

 

 

その後は楽しみにしていた諏訪湖花火大会へ! 

夕方から雨が降りはじめ、会場までの移動は止んでいたのですが

はじまる前から大雨が。

 

それが次第に嵐と雷の共演となりあえなく中止。。。

  

 

数十分だけ見れた花火の大きかったこと! 

もう声をあげずにいられなかったなぁ。 

  

 

 

 

_11

 

 

内臓にまで響き渡る爆音とドデカイ花火に大興奮!

 

 

だけれども雷のがすごいんだぜと言わんばかりに

花火をかき消してしまいました。 

 

自然の猛威を見せつけられ

忘れられない花火大会となりました。

  

 

 

 

 

週末のどちらかで諏訪に行けるときは

ショップに行きたいと思っています。

 

 

諏訪湖まちじゅう芸術祭が23日からスタートしますので

その日か24日には又真澄にいるつもりです。 

 

 

 

 

Sakuhin  

 

 

 

展示はメインテーブルと一番下の棚を使わせて頂いています。 

 

 

 

 

同時開催で美術作家 山上渡の個展が行われている「松の間」のギャラリーは

とても開放的な空間に絵画とインスタレーションが融合しました。

 

 

 

樹齢300年の松の木が雄大なのですが

金色の球ととてもよくマッチしていました。  

 

 

そしてここにいるととても眠くなるんです。

 

居心地良いのでしょうね。  

 

 

 

 

_11_2

 

 

 

  

 

美味しい手料理をいただき

温泉につかって

支えてくれる周りの人達の愛をひしひしと

感じて岐路につきました。 

 

 

 

皆様ありがとうございました。 

 

 

 

 

 

 

 


2013年8月15日(木)~9月5日(木)

蔵元ショップ セラ真澄

〒392-8686
長野県諏訪市元町1-16

無休 9:00~18:00

http://www.masumi.co.jp/

 

 

 

 

遠いので毎日在廊出来ませんが

どうぞよろしくお願いいたします。 

 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 松本かおる「酒器展」@諏訪 真澄 | トップページ | 諏訪湖まちじゅう芸術祭 »

作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/52909442

この記事へのトラックバック一覧です: 真澄での酒器展はじまりました:

« 松本かおる「酒器展」@諏訪 真澄 | トップページ | 諏訪湖まちじゅう芸術祭 »