« 8月陶芸教室のお知らせです | トップページ | 真澄での酒器展はじまりました »

松本かおる「酒器展」@諏訪 真澄

 

昨日東京から戻りました。

 

恵比寿のイコッカさんでの陶芸教室だったのですが

 

みなさんお店に入るなり「暑い~」と汗だくでしたね。 

 

暑い中お越しいただきありがとうございました。  

 

 

長野も暑くなりましたが

 

家は山の上にあり、下には川が流れているので

 

風があるときが多く、朝晩は涼しく過ごしやすい。

 

 

これが極寒の冬を帳消しにしてくれる訳なんです(笑)

 

 

 

お知らせです。 

 

 

今週8月15日(木)~9月5日(木)まで

 

諏訪にあります酒蔵の真澄さんにて

酒器展をさせていただきます。  

 

蔵元ショップ セラ真澄にて

展示販売となります。

 

 

2年前のギャラリー「松の間」のこけらおとしで

「大酒器展」に参加させていただいた思い出の場所です。

 

この時に真澄の「山花」を飲ませていただいたのですが

品がよくとても美味しかったことも忘れません。

 

 

 

真澄さんでのイベントは

8月23日(金)から行われる

 

「諏訪湖まちじゅう芸術祭」の関連企画となっています。

http://suwako-art.jp

 

 

 

同時期間にギャラリーのほうでは

パートナーである美術作家、山上渡の個展「NEW WORLD」が開催されます。

 

あと3日後からはじまるんだろうかと思ってしまうほど

まだまだ製作続行中です。

どんなインスタレーションになるのか楽しみです。

 

 

 

展示初日の8月15日(木)は、諏訪湖花火大会があり

日本最大級の花火をみることが出来ます。 

 

諏訪では9月7日の全国新作花火競技大会まで

小規模ながらも毎日花火が打ちあがるそうです。

 

8月23日(金)からは「諏訪湖まちじゅう芸術祭」が一か月間開催。


プロデューサーでアート界をぶっちぎる、現代美術作家の中村哲也さんが企画する

「ビジュアルアート展」では、音と彫刻が一体となったサウンドスカルプチャー、

宇治野宗輝さんがスペシャルゲストです!

 


そのほか23日(金)24日(土)のオープニングイベントは

美術館・博物館を夜更けまでめぐる「諏訪の長い夜」と題して

夜22時まで開いています。

 

イルフ童画館はバーになるとか?!

 


この夏諏訪はイベント盛りだくさんのアート月間になります。

 


暑い夏をすずしい諏訪で、アートと日本酒と温泉と花火を堪能してはいかがでしょうか?

 

是非諏訪まで足をのばしていただけましたら幸いです。

 

 


2013年8月15日(木)~9月5日(木)

蔵元ショップ セラ真澄

〒392-8686
長野県諏訪市元町1-16

無休 9:00~18:00

http://www.masumi.co.jp/

 

 

 

 

 

1085414_502202716527458_1792337123_

 

 

 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いします☆ 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 8月陶芸教室のお知らせです | トップページ | 真澄での酒器展はじまりました »

作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/52849956

この記事へのトラックバック一覧です: 松本かおる「酒器展」@諏訪 真澄:

« 8月陶芸教室のお知らせです | トップページ | 真澄での酒器展はじまりました »