« 2014年12月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年3月

4月陶芸教室のお知らせです

 

 

春ですね。

 

窓を開けて制作できる季節になりました。

 

風が通り抜けて気持ち良いです。

 

ブログで教室のお知らせも怠っておりました<(_ _)>

 

次回は4月12日(日)に開催します。

 

場所は恵比寿の「Ekoca」にて

 

 
 

午前11時~13時

午後14時~16時の2部です。

 

一回 \4000( 焼成費は大きさにより別途かかります)

 
備前の土を使った焼き締めの陶芸教室になります。
 

土そのままの素朴な焼き物です

 

手ロクロを使い手びねりで形作ります。 

 

ここでお預かりして焼成でもOKですが

 

もっと理想の形に近づけたい

 

つるつるに仕上げたい

 

模様をつけたいなどという方は

 

次回の教室で半渇きになったものを

 

かきべらでけずり、手びねりだけではだせない

 

形や厚み質感に仕上げます。

 

焼き上がりの色はそれぞれ違いますので

 

どんな色になるかはお楽しみ。

 

使っていくうちに艶が増ししっとりとしていきます。

 

ほおずりしたくなるほど(笑)

 

器が育っていくのも楽しいものです。

 

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください

 

お問い合わせは右上のプロフィールの中にある
 
 
メールからお願いします。

 

 

どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
Img_3342_5
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野駅から直結したメトロポリタンホテルにて展示

 

今年初めての更新となりました。

 

こんなに間をあけることもなかったのですが

つい手軽なFBのほうばかりにUPしていたりとかで。。。

 

 

そんなこんなでございますがお知らせです。

 

長野駅は北陸新幹線金沢開業に向けて再開発していましたが、

 

駅ビルMIDORI長野が3月7日にグランドオープンするのに

 

伴いお隣のメトロポリタンホテルへも駅から直結するそうです。

 

ホテルの二階レストランへと繋がりまして、

 

本日そちらの和食と中華のお店のウインドウに作品をディスプレーさせていただきました。

 

中華のお店の横にあるガラスケースにも紹介パネルとともに。

 

ご一緒せていただいているのは金属造形作家の角居康宏さん

 

長野の仲良し飲み友であり頼りになるおかんのようなお兄。

 

大きなアート作品や錫の酒器、食器などを制作し活躍しています。

 

錫と焼締めは並べると相性よくいいコンビネーションでした。

 

どちらもお酒をまろやかに変化させますから、どうちがうのか飲み比べも楽しいはず。

 

で二人をセレクトしお声がけくださったのは山口美緒さん。

 

同じ匂いのする女性です。

 

くんくん、酒臭いってことじゃないですよ。

 

話それましたが、長野は4月から善光寺の御開帳もありたくさんの人が訪れます。

 

新幹線出発までのお時間があるときは、メトロポリタンホテルまでどうぞ。

 

こちら5月中旬まで展示しております。

 

 

余談ですが最上階バーカウンターからの景色がとっても素敵でした。

 

って写真で見ただけですが。

 

一杯飲んで新幹線へなーんてやってみたいものです(´▽`)

 

 

 

 

11020275_806044569433032_861301630_

 

 

 

 

11026424_806044566099699_1855701232

 

 

 

 

 

 

11040094_806044572766365_1521211810

 

 

 

 

 

 

 

 

Fullsizerender

 

 

 

 

3月となりましたが

今年もよろしくお願いいたします!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年5月 »