« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

9月陶芸教室のお知らせ

セミが最後の力を振り絞って鳴いているみたい、今年の夏も終わりました。

うちの庭にあるモミジの木から小鳥が落ちてきました。

ピーピー鳴いていて足をケガしたようでうまく飛べません。

木の上のほうをよく見ると巣がありました、毎日よく鳥の声が聞こえるとおもったわけだ。

親鳥も探しているので見つけやすいところへ置いてあげて親鳥からエサをもらっていたのでよかったと思って安心してその場を離れしばらくして戻ってみるとまた一人取り残されてました。

親鳥は帰ってきません。

このままだと野良猫に食べられちゃうと、夫相談して巣に返してもらったのですが、うまく入らず木の枝に。

そのかわり中にいたひな鳥が飛んでいきました。

びっくりさせちゃったな。

次の日から巣は空っぽで鳥の鳴き声もしなくなってしまいました。

ここは人間に見つかったから危ないと引っ越ししたのでしょうか?

どうすることがよかったのか…

なんの鳥かもわからないのだけれど

どーしたのかなと気になります。




来月9月の陶芸教室は6日の日曜日です。

いつも通りの11時〜と14時〜となります、

恵比寿イコッカにて。

ご予約お待ちしています。













| | コメント (0) | トラックバック (0)

「心地よい日用品」掲載されました

 

エイ出版より発売しています「心地よい日用品」に徳利とぐい呑掲載いただきました。

 

それと最近夫とユニット「ワトカ」でアクセサリーを作っていて

 

そちらも可愛いくご紹介いただきました。

 

彼が作品の一部として作った焼締めビーズをこれは!

 

とネックレスにしてつけていたところ女性の皆さんから評判が良かった

 

というところから始まりました。手先の器用な夫に玉を作ってもらってます。

 

均一な丸を作って真ん中に穴を開けるってかなり難しく、

 

私はキレイな丸になりません…ので焼く係です(^_^;)


焼締めでこんなにも色んな色が焼けるのかが、よくわかるカラーサンプルのようです。

 


恵比寿のイコッカにてお取り扱いいただいてます。

http://www.ekoca.com/

 

 

 

ネットショップも開設しました。
http://watoka.stores.jp

 

ご興味ありましたらぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »