« 「心地よい日用品」掲載されました | トップページ | そばちょこ展@EKOCA 恵比寿 »

9月陶芸教室のお知らせ

セミが最後の力を振り絞って鳴いているみたい、今年の夏も終わりました。

うちの庭にあるモミジの木から小鳥が落ちてきました。

ピーピー鳴いていて足をケガしたようでうまく飛べません。

木の上のほうをよく見ると巣がありました、毎日よく鳥の声が聞こえるとおもったわけだ。

親鳥も探しているので見つけやすいところへ置いてあげて親鳥からエサをもらっていたのでよかったと思って安心してその場を離れしばらくして戻ってみるとまた一人取り残されてました。

親鳥は帰ってきません。

このままだと野良猫に食べられちゃうと、夫相談して巣に返してもらったのですが、うまく入らず木の枝に。

そのかわり中にいたひな鳥が飛んでいきました。

びっくりさせちゃったな。

次の日から巣は空っぽで鳥の鳴き声もしなくなってしまいました。

ここは人間に見つかったから危ないと引っ越ししたのでしょうか?

どうすることがよかったのか…

なんの鳥かもわからないのだけれど

どーしたのかなと気になります。




来月9月の陶芸教室は6日の日曜日です。

いつも通りの11時〜と14時〜となります、

恵比寿イコッカにて。

ご予約お待ちしています。













|

« 「心地よい日用品」掲載されました | トップページ | そばちょこ展@EKOCA 恵比寿 »

備前焼陶芸教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392660/61339758

この記事へのトラックバック一覧です: 9月陶芸教室のお知らせ:

« 「心地よい日用品」掲載されました | トップページ | そばちょこ展@EKOCA 恵比寿 »