心と体

朝ヨガはじめました

 

 

 

長野市も35度、暑い毎日が続いています。

 

長野はどこでも涼しいところって思い込んでました。

ここは盆地ゆえ夏は暑くて、冬は寒いのだそーです。

 

山のほうに行くとすずしいでしょうけどね。

 

 

ここ最近は制作三昧という幸せな時間を過ごしていますが

ずーっと部屋にこもりきり、同じ体勢で作業をしているので

あちこちが痛いということに。。。

 

身体動かしたいなっと考えていたら

そういえば近所にいい公園があった!

 

と思い出し

 

 

 

朝ヨガをはじめました。 

 

 

 

Photo

 

 

芝生がひろーくて木陰もあり

平日の午前中は誰もいなくてのーんびり

 

 

 

Photo_2

 

今日は石で休むおじいちゃんと私だけ

 

 

 

 

Photo_4

 

 

芝はクローバー

ちょうどお花が満開に咲いていて

蜂が蜜を吸いにぶんぶんしにきてます。

 

 

Photo_7  

シロツメクサ 

 

子供の頃

頭に飾る花飾り作った記憶がある。

 

 

つつじの花の蜜吸ったとか

 

オシロイバナでおしろい作ったとか

 

 

今も残っている記憶って

そういう身近な植物とか生き物とかの事が多いなと。

 

 

子供の頃の記憶を思い出してみたりして

 

 

自然はいいなー 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3  

あれ、虹にみえる

 

 

 

 

 

Photo_5

 

 

 

 

とにかく気持ちが良い

風を感じながら身体をリラックスさせると

心と身体が喜んでいる。 

 

モヤモヤしていることも

ネガティブな考えも吹っ飛んでしまう。 

 

 

 

 

自分でそういう時間を作ることも大切だな。 

 

 

気持ちよいと思うことは続けられそうです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに二の腕も引き締めたいもんねー( ̄ー+ ̄)

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ありがとうございます★
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)