個展

個展「柔らかなやきしめ」展@EKOCA 終了しました



恵比寿EKOCAでの「柔らかなやきしめ」展は無事に終了しました。 





師走の忙しい時期にもかかわらずたくさんの方にお越しいただき



うれしい気持ちでいっぱいです。





私の手から離れた器が旅立って誰からの日常やストーリになって帰ってくること



すごいことなんだと思います。 





今回はそんな器にまつわる心温まるお話を聞けたこと、本当に感激でした。





これからも作り続けていきます。









ありがとうございました!





















| | コメント (0) | トラックバック (0)

「無釉の優」個展 終了しました

 

イコッカでの個展「無釉の優」は5日間の会期を終え終了しました。

今年もたくさんのお客様に手に取って見ていただく機会をありましたこと

とてもうれしく思います。

今回も嬉しいこと、励みになることがたくさんありました。

本当に人に恵まれているなと感じることばかり。

また次に繋げてゆきます。

 

皆様どうもありがとうございました。

 

 

 

どうぞよいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

Photo

 

木星社のニットのワンピースを試着して撮ってもらいました。

洋服の上からきてるから妊婦のよう 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「無釉の優」個展4日目

恵比寿のイコッカで開催しています

松本かおる個展「無釉の優」も明日が最終日となりました。


皆さまに作品を手に取っていただけるこの機会をとても嬉しく思います。

明日も12時〜19時までイコッカにおります。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。


http://www.ekoca.com/event.html







| | コメント (0) | トラックバック (0)

個展のお知らせです

 

 

 

今年もあと一か月となりました。

 

今年最後のメインイベント!

 

昨年に引き続き今年も恵比寿のイコッカさんにて

クリスマス直前に個展をさせていただきます。

 

松本かおる 個展 「無釉の優」

12月19日(金)~23日(祝火)

12:00~19:00

*会期中毎日在廊しています

 

 

「とある秋の日

北軽井沢での手作りイベントにて

持ち物は料理を盛る白い大皿。

ここから森の中になじむ優しい色が生まれました。」

 

 

今回は新作の大皿を展示いたします。

いつもと焼き方を変えて

シンプルに土そのままの色。

 

 

新たに粘土の種類を増やして

色のバリエーション多くしてみようと思っています。 

 

 

 

ぜひ手にとってご覧いただけましたら幸いです。

どうぞよろしくおねがいいたします。

 

 

 

EKOCA

http://www.ekoca.com/

 

 

 

 

 

Img_2721_2


 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本かおる 個展 「水道ギャラリー」にて開催中

江戸川橋の酢飯屋「水道ギャラリー」にて個展3日目です。


平日のお昼の後はのんびりしているので、連絡もらえることをいい事に近場のショップや商店街を散策したりしています。


平日13時から19時まで。

土日は11時30分から19時まで。

最終日の7日まではこんなペースで毎日在廊していますので、お近くの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

皆様にお会いできることを楽しみにしております。


酢飯屋 水道ギャラリー


http://www.sumeshiya.com/gallery/2014/matsumotokaoru.html



よろしくお願いします^_^










| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本かおる 個展~夏の匂いと土の色~@酢飯屋「水道ギャラリー」江戸川橋

 

 

雨が降ったりやんだりのぐづついたお天気が続いていますね。

 

一雨ごとに寒くなって、もう秋にバトンタッチです。

 

 

 

個展のお知らせになります。

江戸川橋のお寿司屋さん「酢飯屋」に併設された

「水道ギャラリー」にて個展をさせていただきます。
 
 
 
9月1日(月)~7日(日)     11:30~19:00


★期間中全日在廊しております。



「水道ギャラリー」


東京都文京区水道2-6-6

電話 03-3943-9004


【最寄駅】

  地下鉄 有楽町線 『江戸川橋 』駅 4番出口から徒歩3分

 
 
 

以下DMより・・・


土そのままを焼き締めた土肌に野菜や草花は相性抜群。

焼成温度と回数に変化をつけ色味豊かにそろえました。

手触りの良い備前土の陶器をぜひご覧ください。


器好きのお寿司屋さんが併設しているギャラリーです。

夜はお寿司、日中はランチにカフェ、スイーツなど。

素材と器にこだわったお食事とお茶もお楽しみいただけます。
 
 

 
 
わたくし毎日会場におります。
 
平日は午後からになることもございますが
 
FBやツイッターなどで在廊時間などはUPしていきたいと思っています。
 
 
 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dm_2

 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

個展終了致しました。


一昨日5日間の個展を終えて長野に戻ってきました。

今回、東京で初めての個展となる「松本かおる 展 あたたまる器たち」は、たくさんの方にお越しいただきました。


直接お話することはなかなかない機会なので、とても充実したものになりました。


年末のお忙しい時期にも関わらず足を運んで下さった皆様、応援していただいた皆様、どうもありがとうございました!




新しい出会いと懐かしい出会いの場を作って下さったイコッカの福地夫妻に心から感謝致しますm(_ _)m

 


2013年は実りの多い素晴らしい一年でした。


来年も楽しみな企画に参加する予定です。


少しづつでも成長していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

 
















































































 












 

どうもありがとうございました\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本かおる展 ~あたたまる器たち~@EKOCA

 

 

今年も残すところ一ヶ月をきりました。

 

 

今年の締めくくりとなるべく

 

東京で初個展をさせていただきます!

  

 

場所は常設でお取扱いいただいている

恵比寿の「EKOCA」です。 

 

 

イコッカでは、陶芸教室でもお世話になっていたりと

 

本当によくしていただいています。 

 

 

 

 

 

今回は今までよりも大き目のものもあり、

 

あたたまる器なので、深めの鉢や 

2合以上入る徳利やお湯割りのカップなどなど。  

 

 

 

12月19日(木)~12月23日(祝月)

 12:00~19:00

*DMにはうっかりと時間を入れ忘れてしまいました・・・ 

 

 

 

期間中の5日間は毎日在店しております。 

 

 

クリスマス前の三連休

お忙しい時期だと思いますが

是非お立ち寄り下さいませ~♪ 

  

 

恵比寿「EKOCA」

http://www.ekoca.com/ 

 

 

 

 

EKOCA 作品展ページ

http://www.ekoca.com/event2013-dec2.html 

 

 

 

 

皆様にお会いできることを楽しみにしています(^-^)ノ

  

 

 

 

 

Matsumoto2013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくおねがいします。  

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個展レポートしていただきました

 

 

風が秋の気配になってまいりました。

 

 

 

更新がすっかりと遅くなってしまいましたが

初個展は無事に終える事が出来ました。

 

12日間どうなることやらと思っていたのですが

たくさんの方に作品を手にとっていただき

お話できたこと嬉しかったです。 

 

 

初めての経験で色んな事も学べる良い機会になりました。

今後に生かしていきます。

 

好きなことをして学び成長せさせてもらえるとは

感謝しなくてはなりませぬ。

 

 

皆様ありがとうございました m(_ _)m

 

 

 

 

今回の初個展を

「KURA」でレポートしていただきました。

 

 

9月1日に行った「ベーカリーズストリートカフェ」にて

陶芸スクールのお知らせも。

 

長野にて初の教室はみなさんに喜んでいただいたようで

私もとても楽しかったです。

次回の日程はまだ決まっていませんが定期的に出来たらと思います。  

 

 

 

Kura

 

 

 

 

Kura_4

 

 

9月号ただいま発売中です。

 

 

 

 

長野県ではコンビニにも置いてある「KURA」

 

「KURAを見て」と個展に来ていただいた方の

多かったこと!

たくさんの人が見てるんですねー

 

びっKURAですw(゚o゚)w

 

 

 

 

先月号に引きづつきお世話になりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

              

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ←クリックありがとうございます★
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初個展

 

久しぶりのブログ更新です。

 

ここのところは

窯焚きしながら制作という汗の毎日を過ごしていました。

 

 

 

いよいよ明日から

長野市にあります

「ギャラリー十二天」にて初個展をさせていただくことになりました。  

 

 

Dm  

 

 

 「呑みノ市」

酒器、片口、フリーカップなど、飲み物に関する器の初個展です。

焼締め陶器で呑むビールやお酒はまろやかな味わいになります

専用の陶器で美味しく「呑む」ための器を提案します

 

 

 

今回お世話になるのはこちら


「門前町屋ぎゃらりぃー 十二天」
http://www.juuniten.jp/index.html




善光寺へ向かう中央通沿いに面しています

和雑貨や骨董などを扱う素敵なギャラリーです。

 

こちらのショップの中にある「ギャラリー12」にて

展示させていただきます。

 

他にもこの界隈は古民家をリノベーションしたレストランやカフェ

雑貨屋さんなど楽しいお店がたくさんあり、小旅行気分での町歩きにはぴったりです。

 

 

 

8月8日(水)~19日(日)まで

個展会期中の店休はありません。

 

私は土日は1日中(10時30分~18時30分まで)

平日は夕方からギャラリーのほうに在廊しております。

たくさんの方に見ていただければ嬉しく思います。

 

 

 

 

本日お店の方達にお手伝いいただき設営も完了です。 

 

 

 

Photo

 

ホワイトキューブのギャラリーなので

作品が際立ちました

 

思い通りに展示させていただけて大満足です。 

 

 

 

 



どうぞよろしくお願いします o(_ _)oペコッ

       

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ありがとうございます★
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)