グルメ

「リストランテ チエロ」@三宿

 

 

 

 

先日は陶芸教室の生徒さんと

お食事会♪

 

 

以前勤めていた会社のレストランで

働いていた2人が結婚して

3年前にお店をオープン。

 

 

ずっと行きたかったので

念願の初来店です。

 

 

 

「リストランテ チエロ」

http://www.ristorante-cielo.jp/

 

 

チエロはイタリア語で空という意味。

 

窓一面の開放的な店内からは空がよく見えます。 

 

 

 

Photo

白身魚のカルパッチョ

枝豆と栗がのってます。

 

 

 

 

Photo_2

岸さんの豚 自家製ハム

すっごくふわふわで美味しい!

これは食べほしい。

しかもお好きなだけってサービス良すぎです。

 

 

 

Photo_3

チーズに黒胡椒のきいた自家製タリオリーニ

 

 

 

 

 

Photo_4

牛タンシチュー 

ほろほろととけるほどに煮込まれて 

 

 

Photo_5

山羊チーズのジェラートはくせになる味。

ピスタチオのクレマカタラーナも。

初めての味わいで

新鮮~

 

 

全てとても美味しかった♪

 

 

 

 

Photo_6

半年振りに集まったね。

 

次回は立ち飲みに決定。

 

 

 

 

 

 

Photo_8  

5階にあります。

 

テラスでランチも気持ち良さそう。

 

 

 

そしてこのお店のすごいサービスに

オーガニックワインがお食事中は1050円で

お好きなだけお飲みください。ですって

 

ステキすぎです!

 

 

 

満足感もありながら

ヘルシーなイタリアン。 

私好みでした。 

 

 

 

 

 

Photo_9

室シェフとみちよマダム

 

料理とサービスもすばらしいですが 

この二人が大好きです。

 

 

ご馳走様でした♪

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非オススメです~(o^-^o)

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ありがとうございます☆
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

君はバラより美しい

 

 

 

 

 

お中元にいただきました。

 

 

 

 

 

Sukiyaki

 

明治屋の木箱を開けると

中は!!!

 

 

 

 

ため息もの

美しい・・・。

 

 

 

家ではまったく食べれる代物ではないので

喜びをあらわにしながら家族で頂きました。

 

 

  

お味のほうは

とろける口どけ。

 

言うまでもなく最高です。

 

 

 

美味しいものって心まで満たされちゃう。 

 

 

 

  

 

スタミナ充電バッチリです♪♪♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すき焼やさんでバイトしていたので家では私が奉行です。(o^-^o)

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ  ありがとうございます☆
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩粉@恵比寿

 

 

ずーっと前から行きたかったお店

 

 

恵比寿にいてちょうど時間が空いたので

念願かなって

 

 

 

 

歩く粉とかいて

ホコ

いい名前。

 

 

デザートのお店です。

 

 

 

 

 

 

 

Photo

 

 

 

Photo_2

 

 

 

Photo_4

 

 

 

Photo_5

 

 

 

Photo_6

 

 

 

Photo_7

 

 

 

お菓子はシンプルで

そのままを味わう感じ。

 

とても丁寧に作られているのがわかる。

 

素朴で美味しい。 

 

甘いものが好きではない人でも

美味しくいただけるはず。 

とっても優しい。 

 

 

そして器が

ステキ。 

調べてみると 

女性の作家さんが作られているようです。 

 

 

プレートも紅茶のカップも

色も形もやさしくて

おうちで使いたくなる。 

 

 

 

お店の雰囲気といい

満足度高し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホコいい!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ありがとうございます★
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉祥寺ハーモニカ横丁

 

梅雨の晴れ間でお墓参りへ

 

多摩墓地まで出かけてきました。 

 

 

 

妹が 

つい先週に友達に連れて行かれた

「ジョージのモニカ」がよかったと

業界用語みたいな事を言っているので

追求してみると

どうやら

「吉祥寺のハーモニカ横丁」というのが

あるらしく

 

絶対かおるが好きだから!

と断言され

興味しんしん。 

 

 

で通り道だし

寄り道してゆくことに。

 

 

 

 

Photo

駅前にある

知らなかったわー

 

 

Photo_2

 

お魚やさん

種類も多くて安いー

さすが住みたい街ナンバー1になる

吉祥寺。

庶民の味方。

 

 

 

Photo_3

 

どこで食べようか選ぶのに

迷路のような横丁をぐるぐる

 

 

 

Photo_5

こういうのいいねー

 

Photo_4

 

おいたんがまたいい。

ぬか漬けゲット。

 

 

 

他にもお花屋さんで

ゴーヤの苗とミニトマトも購入

 

 

Photo_6

 

まぐろに決定 

 

 

 

Photo_11

 

マグロ焼きゆず胡椒をつまみに

 

  

Photo_12

 

 

Photo_9

漬け丼

 

 

Photo_10

ねぎとろとサーモン丼  

 

リーズナブルで美味しかった。

 

 

 

 

どこで食べようか迷ってしまうほど

魅力的なお店がぎゅっと詰まってます。

 

 

ここに来たら

焼き鳥屋でいっぱい飲んで

そのあとバルで飲みなおし

おなかすいたらご飯と

ハシゴが楽しいかも!

 

 

 

横丁を一歩出た商店街は 

行列のお肉屋さんに 

(どうやらメンチカツに並んでいるらしい)

 

おとなりの和菓子屋さん

(ここは羊羹か最中かな)

 

 

商店街は活気にあふれ

人でごったがえしている。

 

 

 

なんだか元気がもらえた。

人が生きているパワーみたいなもの。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エネルギーに満ちている街。はしごしに又行かなくちゃ( ̄ー ̄)

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ぽち★
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有栖川公園とお蕎麦

 

 

注文頂いていた品を見ていただくため広尾へ 

 

 

朝のオープンカフェには国際色豊か

場所柄ですがここは海外にいるみたい。 

 

 

 

一年ぶりにお会いするNさん

前職でお世話になりました。 

 

今もこうやって繋がりがあるのはうれしいことです。 

 

 

自宅にお茶室があるというNさんから

野点茶碗と一輪挿しをと

難易度の高いオーダーをいただいていました。 

 

海外に行くときに持っていくという

野点茶碗を見せていただき

高台のある意味や

使い勝手のお話を聞く。

 

 

 

私の生活スタイルにないものだったので

なんとなく想像でぼんやりと作ってはみたものの 

 

 

やはり直接そのものに触れて

どういうものを望まれているかの

お話を聞くことは大切だった。 

 

 

 

ふむふむ、納得です。 

わたくし出直して参ります。。。 

 

 

 

又自分の中に

新たな何かが芽生えた

うれしい出来事。

 

 

 

 

 

003

 

 

005

 

 

004

 

 

008  

よく見ると

石の上に亀どっさり(笑)

鳥も泳いでるし

動物園みたいな

有栖川公園。

 

  

こんなステキな公園だったの知らなかったわ~

 

 

 

 

 

011

有栖川公園ほど近くの蕎麦や

「麻布 さ和長」 

 

 

 

 

 

010

 

お上品なお味

まさに

おいしゅーございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私なりにイメージ膨らみました。 

 

桔梗に合う一輪挿し

お届けに参りまする。

 

020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

課題を頂いてお勉強させてもらっています(。・w・。 )

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ←ありがとうございます!
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来宮神社とジンギスカン

 

 

 

一大イベントが終了したので

熱海の来宮神社へ

  

 

もう何年もお参りに来てます。 

 

 

2011_007

 

 

 

 

2011_002

天然記念物

2千年の大楠の木

 

 

 

 

 

 

2011_008

いつも店番している

店長。 

 

ここのおうどん美味しいです。

 

 

 

 

おみくじ

ドキドキしながら

・・・ 

やったー! 

 

 

その言葉しっかりと

受け止めます。 

 

  

 

 

とにかくパワーのもらえる

気持ちの良い場所。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京に戻って

新宿でお友達と待ち合わせ

 

  

向かうは

生ラム ジンギスカン 「だるまや」 

 

 

2011_021

札幌にあるジンギスカンやさんみたい 

 

2011_019

おすすめ韓国サラダ

 

 

 

2011_020

 

半生で食べれます。

おいしー!

 

 

 

 

2011_022

ラムのハンバーグはバーナーで

チーズか大根おろしのトッピングを選べる

 

 

ブロック肉も美味しくって

元気でた~

 

 

2011_024

 

韓国人のお店のお兄さんに

新しいマッコリの飲み方教わった

今度炭酸で割ってみよ 

 

 

お店とお客さんの距離が近い

こういうお店大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にっこりマッコリで今日もにっこりo(*^▽^*)o

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ←☆
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラフトフェアまつもと番外編@きく蔵

 

 

松本に来たら美味しいものを

食べることもお楽しみのひとつ。

 

 

去年妹が調べてくれたお店がとても美味しかったので

今年も行こうねと決めていて予約してもらった。

 

 

きく蔵

http://r.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20000774/

 

055

 

 

056

 

 

058

1年ぶりに

あけびのつるが食べたかったんだ♪

 

 

 

059

馬刺しトロける。

この2つははずせません!

 

063

 

 

061

 

 

062

珍しい川魚。

鰍(かじか)のから揚げ

とても美味。

 

 

065

  

 

064

 

 

069

 

 

068

 

 

 

私たちの席のお隣さんたちも

去年のクラフトフェアに出店されていて

そのあとにこちらへ来ていたという

陶芸作家さんと生徒さんグループだった。 

 

 

名刺交換させてもらったりして

和やかで楽しかった。

 

 

 

 

  

その夜は誕生日プレゼントに

美ヶ原の温泉宿をとってくれいた 

うちの出来すぎるマネージャこと妹ちゃん。 

 

今回の出店のきっかけを作ってくれたのもそう。

 

 

めーたんなしではありえなかったわけで

  

一緒にいてくれたことが

どんなに心強かったか。 

 

 

 

 

 

110529_1503010001

 

周りの人たちに支えられて幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかお返しできますように。 がんばろ(o^-^o)

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ←ありがとうございます☆

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ@レスタジ 六本木ヒルズ

 

 

 

妹という名のマネージャーとランチミーティング

  

私の活動を応援し支えてくれているので

マネージャーと呼ぶ。 

 

 

 

なんとかごっこみたいで

マネージャーのいる気分を

楽しみつつ。

 

 

 

 

いつもは実家で会っているので

外でランチは久しぶりです。

  

 

二人でしか話せないことなど

ゆっくりお話できて

たまには良い時間。

 

  

 

以前お世話になっていた会社のレストラン

 

 

六本木ヒルズ 「レスタジ」

 

 

11032915img_6533 

 

ツタヤとスタバの入っている建物の3階です。

この看板ついてわかりやすくなりました。

 

 

 

11032914img_6515

  

11032914img_6518

  

 

11032914img_6520

  

 

11032915img_6523

 

パスタかピッツァ

お肉かお魚 のどちらかをチョイス。

 

味もボリュームも大満足です。

 

 

 

11032915img_6525

 

そろそろテラスでのお食事も

気持ちよい季節になりますね。

 

  

又その頃に!

 

  

 

 

 

 

 

 

ちずおの結婚式2次会のビンゴで当てたお食事券。ゴチになりました~ 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ←ありがとうございます!
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会@江戸銀 銀座

 

新年会は「江戸銀」にて

 

 

以前にもブログに書いたお寿司やさんです。

親子で江戸銀のお寿司が好きなので

今年もお世話になります。

  

 

 

迫力のある熊手

お金は振ってくるように下向きで刺すんですって

Photo

縁起良さそう♪  

 

 

Photo_2

お刺身天国  

 

Photo_5

ひれ酒 大好き

 

 

 

Photo_4

自家製からすみ美味しい

今まで食べた中で一番!

 

 

 

Photo_3

キャー てんこ盛り  うれしい悲鳴

  

  

 

Photo_6 

今回はいくらとうにも忘れずに接写  

  

Photo_7 

何度見てもいいツヤ  

  

Photo_8   

大満足!

 

本当に安心出来るいいお店です。

  

又お祝い事の時は、父も一緒に食べに行きたいと思います。

次のお祝い事はなんでしょうかね。

 

ご馳走様でした。

  

 

 

 

 

 

 

 

友達から「全然陶芸ブログじゃない」とつっこまれた。私もそう思ってました・・・。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ ←☆
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お寿司「さくら」@銀座

 

 

先日、銀座のお寿司屋さん

「さくら」へ連れて行っていただきました。

http://www.ginzasakura.com/

 

 

2年前の11月1日にオープン。

11月1日はお寿司の日だそうです。

  

 

  

Photo

 

 

Photo_2

金目鯛の下はご飯が

やさしい味の餡がいいな

  

Photo_3

黄色いお皿は

お刺身が映える

なるほどー

  

 

Photo_4

  

 

Photo_5

   

 

Photo_6

焼酎につけて作られているからすみ

ねっとりしている半生タイプ

美味!  

  

 

Photo_7

  

 

Photo_8

大間の鮪  

  

 

Photo_9

黒トュリフ入りイタリア産の塩で

これあう、好きだ。 

 

 

Photo_10

手元の良く見えるカウンター

無駄がなく見ていて気持ちいい

 

 

器がステキなので

目で見て楽しんで、食べて美味しい。

2度美味しいってことです。

 

  

  

 

びっくりしたのが、南アフリカの白ワインがお寿司に大ヒットだったこと!

後藤さんが料理に合わせてセレクトしているだけ合って

マリアージュが最高でした。

 

 

今まで味わったことのない新しいお寿司の食べ方で

とても新鮮!

 

 

今度は寿司好きのお友達を誘って行ってみたいと思うお店です。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ←クリックありがとうございます!
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←こちらもありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)